2016年06月29日

5/24日生トイプードル

まだ一度も洗っていないので・・・
そして、時々、小雨。

生後5週間(35日)

5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル

①アプリコット(オス)

5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル

②オス(ブラック)

5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル

③ブラック(メス)=売約済み

5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル

④レッド〜アプリコット(メス)

5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル

④ブラック〜ブラウン(メス)=売約済み

これが少し小さいですね。
顔もまだ少し〜幼児の顔

5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル
5/24日生トイプードル

https://www.iris-pet.com/wan/kyosei/kouhai.asp

排卵があって卵子が成熟したところに生きた精子があれば受精が行われます。犬の精子の膣内生存期間は最大で7日くらいなので、メス犬の妊娠可能な期間は最大7日間ということになります。珍しい事象ですが、この7日間のうちに複数のオス犬と交配した場合、異父兄弟が産まれる事もあるのだそうです。兄弟なのに純血種と雑種が同時に産まれる可能性もあるのです。

➡︎ワンコの排卵
複数を少し時間をかけて、排卵するのか⁇
5個の卵子を同時に排出して〜同時に受精するとは限らない見たい。

-----------------------------------------------------

受精出来る期間が最大7日
➡︎同じオスでも〜卵子が受精した日が
「最大7日違う事が起きる可能性」

つまり、同じ母親から生まれて、同じ誕生日ですが・・・
受精日から、考えると
後の方で受精した卵子〜
子犬は少しだけ「早産」

**つまり、受精日を誕生日と考えると
誕生日が早い赤ちゃんと遅い赤ちゃんが
(最大7日)ほぼ同じ日に生まれる。

赤ちゃん期の1週間って、かなりの差です。
➡︎無事に成長すれば〜何も問題は有りませんが・・・

**1〜2匹小さい赤ちゃんが混じる事が多い原因でしょうね⁈(時には、未熟児〜死亡)

生まれた時に小さいからって
同じ遺伝子だったら、成長すれば〜大きさは同じの可能性が高い。
でも、総じて生まれた時、小さい赤ちゃんは、成長しても、少し小柄に成る事が多い様な気がします。

まぁこれも多様性の一部 !?(・_・;?

-----------------------------------------------------

すみませんね
薄汚れていて・・・

赤ちゃんの時期は、あまり洗わない方が・・・
ワンコは元々、入浴の習慣は無い
泥水とかで、寄生虫予防

皮膚もデリケートだし
母親が舐めるからね。

まぁリアルの姿 σ(^_^;)




同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。