2016年06月30日

血統書

https://www.iris-pet.com/wan/kyosei/kouhai.asp

珍しい事象ですが、この7日間のうちに複数のオス犬と交配した場合、
異父兄弟が産まれる事もあるのだそうです。兄弟なのに純血種と雑種が同時に産まれる可能性もあるのです。

>>血統書は
同じ日に生まれた兄弟は
「同じ父親と母親」
➡︎でも異父兄弟が生まれる可能性が有る ‼︎

血統書の前提が引っくり返ってしまいます
血統書上は「同父母」だけれど、
DNA上は「異父兄弟」
➡︎人間界でも〜時々有りますね。

http://matome.naver.jp/m/odai/2138682807694223601

ワンコの世界では、
人種の違う「黒人と白人の子供」が
同時に生まれる可能性が有る。 σ(^_^;)

自分の犬舎では100%無いとしても
他の犬舎から来たワンコが100%無いと
言い切れる人はいない・・・
長い歴史の間だから・・・
(故意?偶然⁇にしろ・・・)

だから血統書が有っても、100%
プードルの純血種とは限らない ‼︎

故意にやっている人も居れば
長い間やっていると「偶然の事故」
➡︎本人が気付いていない場合も(過失)

ダックスやブルドックの様な全く違う犬種だとおかしい と気付くんですけれど
!?(・_・;?

血統書

まぁこれは「母親がチワプー」だし
今、オスで妊娠させられるのが
プードルしかいないので・・・

父親がプードルで、母親がチワプー

血統書

血液型「AB」と「A」の人からは〜「O」は生まれ無い➡︎因子が無いから・・・

ベテランブリーダーが
「この毛色とこの毛色では〜この毛色」
経験的に色の因子や組み合わせを知っているだけ・・・

赤の因子が無いワンコから〜赤色は生まれ無い➡︎もし生まれたら「異父兄弟」

毛色だけでいけば
血液型が人種に関係無く〜同じな様に
ワンコの毛色の組み合わせはどの犬種でも同じ (^-^)

ただ、そこに犬種による
班模様やセーブルなど、毛色以外の因子が関係して来る。
遺伝子とは〜複雑で面白い www

まぁ故意〜過失にしろ・・・
純血種と言っているワンコの中には
違う犬種の血が混じっているワンコも結構いる ‼︎

だから「ミックス犬は雑種」と言っている人のワンコを遺伝子検査すると・・・
100%の純血種とは限らない www

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p6a5ccef89a9f4ab1e1e3db05d920b9c7

トイプードルが賢いのか⁇
飼い主がアホなのか⁇ www

https://m.youtube.com/watch?v=hOvg94qBTqo

でも、トイプードルの身体は細いですよ‼︎
顔も結構〜長い・・・
毛が伸びて〜ちょうどバランスが良い
➡︎カット犬
トリマーの基本がプードルから、発展 ‼︎

だから、毛が伸びる前のプードルの赤ちゃんは「モアイ像」 (-。-;
意外と細面の怖い顔。

でも、トイプードルの性格と行動

肩の上に登ったり www
(でも危ない)

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00895/v00133/v0000000000000000992/?nc=1

https://m.youtube.com/watch?v=EIykBqiionE

行動や表情が多彩 Σ(゚д゚lll)
絶対にダメな事以外は〜自由にやらしています。

「お手やお代わり」何て〜
プードルには、簡単過ぎる ‼︎

だから、プードルは
「成犬に成ってからが〜面白い‼︎」
と言う表現を使っています。
面白いも可愛いの一部なんですが・・・

コリーの賢さとは〜ちょっと違う (^_−)−☆

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pbd27d665e0b47f6d03ebb65db69a98a6

コリーが体育会系
プードルは文化、芸術系

小さいから、可愛い・・・ってのも
プードルの本質から〜少し外れていると
思っています。



同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。