2016年07月06日

5/24日生まれのオス

小野市のM様が〜子犬を見たい。

まぁ近いし、平日の夕方で良ければ・・・
ちょっと車や外に慣らす〜社会化教育を兼ねて「山陽道の三木SAのドッグラン」
(外ですけれど・・・)

ちょうど生後6週間(42日)
ペットショップに売られて行く時期ですね‼︎

まだ尻尾をブンブン振る時期でも無いけれど〜人見知りも全く無し(笑)

少しすると、慣れて来たのか〜
少しづつ〜愛想を・・・

5/24日生まれのオス

①オス➡︎募集中

プードルは成長するに連れて、退色します
レッド系因子のブラックだから〜ブラウンっぽく成って来るかも⁈

5/24日生まれのオス
5/24日生まれのオス

②オス➡︎募集中

こちらも成長するに連れて〜白っぽく成って来ると思います。

5/24日生まれのオス
5/24日生まれのオス


でも一応私を飼い主と認めているのか⁈
後追いして〜疲れて、足元でお寝んね(笑)

5/24日生まれのオス

まぁ感情の発達はこれからですね‼︎

>>ドッグランに女性が二人
ワンコを4匹連れている

一匹はダックス
残りの3匹がマルチーズの様な⁇
プードルのミックス犬の様な⁇

私が子犬と遊んでいると〜近付いて来られて「何ヶ月⁇」➡︎生後6週間・・・

それから少しお話を・・・
子犬が居なければ〜危ないオッさんですね‼︎
σ(^_^;)

結構、保護犬を引き取られた様です。
1匹は「マルチー(マルチーズとチワワ)」
そこそこ月齢が過ぎていたけれど
「10万円 (-。-; 」

プードルの値段を聞かれて「安い〜‼︎」
ダックスは生後7ヶ月で大きいから
2万円だったそうです(売れ残りのパターン)

マルチーはマルチーズが白だから〜
ほとんどホワイト一色
毛はやはり抜けない見たい・・・

体型的には「チワプー」とほぼ同じぐらい
体重も3kg前後

((マルチーズ))

http://pepy.jp/1840

マルチーズは賢くて飼いやすいワンコなんですが・・・
ミックス犬に成ると「気の強い面」が出て来る場合が有りますね。

勿論、家の中や飼い主には大丈夫なんですが・・・
知らないワンコや人に対して〜
チワワの神経質な面と合わさると ・・・
(−_−;)

それとマルチーズのホワイトと
繊細な毛質・・
凄く汚れ易く〜目立ちますね。

プードルは白っぽい色でも
「あまり涙焼けしにくい⁇」
汚れが付いても〜毛に染み込まない⁈
➡︎洗ったり〜拭いたりすると結構、汚れが落ちます。

5/24日生まれのオス

ほとんど涙焼けはしていないでしょう⁇
マルチーズは「白い毛並みを保つのが大変 です。」

でも最近の若い世代は
「純血種やミックス犬をあまり気にされていないですね⁇」
私は若くは無いんですが〜性格が大雑把な
「O型人間」(笑)

ショーに出す訳でも無いのに
「ショーのスタンダードに〜何でこだわるのか⁈」

アメリカに住んでいるなら〜アメリカの法律や規則に従うけれど・・・
日本に住んでいるのに〜何でアメリカの法律や規則に従わなければ成らないの⁇ぐらいの気持ちですね。



同じカテゴリー(2016/5/24 Tプードル)の記事画像
大阪のH様のメール
トイプードルの引き渡し
小野市のM様のメール
キャンセル
5/24日生まれトイプードル(オス)アプリコット
お客様のメール
同じカテゴリー(2016/5/24 Tプードル)の記事
 大阪のH様のメール (2016-12-02 09:40)
 トイプードルの引き渡し (2016-11-23 18:21)
 小野市のM様のメール (2016-08-21 10:06)
 キャンセル (2016-08-17 04:35)
 5/24日生まれトイプードル(オス)アプリコット (2016-08-10 15:15)
 お客様のメール (2016-07-18 04:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。