2016年07月14日

餌について

ブリーダーで多頭飼い
➡︎一回の食事の量も多いから・・・

一匹一匹に合わせて〜作っていられません
引退犬〜成犬〜子犬まで・・・

まぁ一番の経費が餌代でしょうね‼︎
餌に関しては「色々なウンチクや各自の自論まで・・・」 !?(・_・;?

あまり油でギトギトで「油臭い」のは
避けています➡︎酸化防止剤 ⁇(保存優先?)

ドライフードはいくら高価でも
「保存食品」
やはりチキンやビーフなどの生肉の味が好きですね。

私の家では〜一回にバケツ1杯ぐらいの量が必要です‼︎だから、少し特殊ですね‼︎
ご家庭では精々、1〜2匹・・・

私は市販安いドライフードに少し「水」を入れて、「缶詰め」を入れて混ぜています

人間のチキンカレーやビーフカレーの感覚
ドライフードに缶詰めの肉の味が染み込むから・・・肉の塊も有るし。

1匹なら、チキンやビーフを少し焼いたり、
蒸したりして〜冷蔵庫び保管して置く
または、パックや缶詰めを買って来て〜保存➡︎小分け。

育児中の母親には、肉の量を少し増やして
粉ミルク➡︎カロリーやビタミン類の補強

肉の匂いや味が勝ってしまいますから
餌(ドライフード)を変えても〜気付かない
!?(・_・;?

飽食の日本のドッグフードで栄養失調や餓死したなど聞いた事も無いし➡︎即〜倒産‼︎
ダイエットフードが出ているぐらいだから・・・

キャベツやカボチャ〜サツマイモなど結構好きですよ⁈➡︎道端の草とか、時々「ムシャムシャ食べているから〜」
胃腸の掃除 〜便秘⁇(笑)

((やってはいけない物))

①玉ねぎ、長ネギ〜ニンニク、生姜など香辛料系
②チョコレートのカカオ
③糖分や塩分の多い「スナック菓子や菓子パン類(人間用)」➡︎ワンコ専用はOK
④果物➡︎糖分が多いから・・・
極少量ならOK

**あまり味の濃い人間の食べ物に慣れてしまうと〜ドッグフードなどを食べなく成ってしまいますからね ‼︎

餌について

ドライフードは長期保存を目的とした
加工食品 σ(^_^;)
やっぱり天然のチキンやビーフの味の方が好きですよ。

安いドライフードを「天然の肉の匂いや味で誤魔化している」とも言えますが・・・
σ(^_^;)

保存目的のギトギトの油よりも
天然の肉の脂の方が美味しいだろうし
身体にも良さそうな気がするから・・・

腐敗し易い➡︎保存剤が少ない。








同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。