2016年07月21日

毛色(ブルー)

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n99934

ブルーのトイプードルは、生まれたときはブラックと見分けがつきません。1歳ぐらいで赤っぽくなって、その後ブルーの毛色になります。
シルバーとの違いは、シルバーは、お顔を剃ると、真っ白な肌が現れるのですが、
ブルーの子は肌が青白いんです。

毛色(ブルー)
毛色(ブルー)
毛色(ブルー)
毛色(ブルー)

((カフェオレ))

ブラウンの色は劣性遺伝ですので、トイプードルの中では珍しい毛色です。
他の色との大きな違いは、鼻と肉球がレバー色になることです。

➡︎珍しい !?(・_・;?
素人の私でも作れるのに・・・

去年生まれたので‼︎

別にミックス犬と言われても平気ですよ⁇

私は「毛色の遺伝」に興味が有るだけで
純血種か⁇ミックス犬か⁇には
余り興味が無いので・・・


毛色(ブルー)
毛色(ブルー)




----------------------------------------------------

毛色(ブルー)
毛色(ブルー)

ブラック(〜ブラウン)って、断定したいんですが・・・
肌色が青いから〜既に退色が始まっている
断定がしにくい➡︎勉強中です。 m(__)m

ブラウン(カフェオレ)は、鼻や目の色素が違うから・・・

毛色(ブルー)

ブラウン(カフェオレ)にしては、ちょっと
!?(・_・;?



この5/29日生のブラックと言っているワンコも、厳密に言うと「ブルーかも⁇」
!?(・_・;?
まぁ2〜3年後に分かるでしょう⁈
今、その事を勉強中です
m(__)m

ブラック➡︎赤黒(便宜上ブラウン)➡︎ブルー⁈

毛色(ブルー)

赤ちゃん時代の写真が青っぽく写るから
自信が無い。


ただシルバーでも
ほとんど「ブラック」に近いシルバーも
居れば〜全くブラックの色素が無いシルバーまで・・・

子犬の時点では、
ブラックか?シルバーか?
また「何れだけ脱色するか?」
予想も説明も難しい・・・

プードルの毛色自体が「脱色します‼︎」
だから、「正確に言うと綺麗な〜ソリッド(単色)を作る方が難しい・・・」

毛色では、病気の原因には成りません。
まぁ黒➡︎赤〜青(緑)⁇の変化を楽しんで下さい。 σ(^_^;)

多分、プードルの原種は
成長するに連れて「退色➡︎色が変わる」

それを同系統の色(単色)を固定化して行ったんだと思いますけれど⁈

----------------------------------------------------

ブラックは、生後2ヶ月では、流石に退色しない‼︎➡︎7〜8歳で退色しても「白髪」

ブラウンは、生まれた時から〜ブラウン
で鼻や目の色素も違う。

>>生まれた時はブラックで、生後1歳で赤っぽく成る・・・
ブルーしか該当する毛色が無い‼︎

私の家には「ブルー因子は居ないはず⁇」
だから〜悩んでいるんですよね
!?(・_・;?

ブラウンって説明したけれど〜
「ブルーの疑いが有る‼︎」
飼い主の方がビックリしない様に・・・







同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

この記事へのコメント
んなわけないだろ(笑)
ブルーなわけないだろ(笑)
この子犬、肌は普通色だろ。ミックス犬の直子
Posted by プードル at 2016年07月21日 07:00
そうですよね。訂正して置きます
m(__)m
でも貴方はこのワンコの肌色を見たの⁇➡︎見て居ないのに「断定ですか?」
それに私のブログにミックス犬と騒いでも〜余り意味が無いですよ⁇
Posted by ポチポチ at 2016年07月21日 07:11
写真の子犬のお腹の色を見て見たら⁈これが白に見えないから〜困っているんですよね⁇
もう退色が始まって〜ブラウンに成りかかっているから・・・
Posted by ポチポチ at 2016年07月21日 07:30
ミックス犬の方が早く売れるから〜
ミックス犬と言って売ろうか?思案しているぐらい・・・www
Posted by ポチポチ at 2016年07月21日 10:01
ミックス犬の直子 www
➡︎この両親も祖父母も「JKCの血統書が付いているんですが⁇」
血統書も発行されますよ⁇
つまり「JKCの血統書は信用出来ない!」と言う事ですね‼︎
Posted by ポチポチ at 2016年07月21日 10:15
ブルーぢゃないっ。

黒系なら肌が青く見えて普通(笑)
Posted by シルバー at 2016年07月27日 00:26
では1歳で黒から〜退色した色を何て言うのかな(汗)
Posted by ポチポチ at 2016年07月27日 00:54
実物を見た人は居ないはずだけれど・・・⁇
Posted by ポチポチ at 2016年07月27日 01:02
ブラウンの作り方とは違う(母犬が違う)。ブラウンは肌の色も鼻や目の色素も違うけれど・・・
ブラックは1歳では退色しませんよね⁇
シャンパン ブラックって言えば良いの⁇(笑)
Posted by ポチポチ at 2016年07月27日 01:30
毛が脱色して、肌が青いから〜青く見える➡︎毛が青い訳では有りませんよ⁇
Posted by ポチポチ at 2016年07月27日 02:04
ブラック、早い子だと一歳で退色、そんなのざらだから(笑)てか、なにをしたいんか(笑)
Posted by シルバー at 2016年07月27日 08:49
プードルのブラックは何故、そんなに早く退色が始まるのか?その原因を知りたい‼︎➡︎プードルの毛色全般に言える事だけれど・・・
他の犬種のブラックがそんなに退色しませんよね⁇
Posted by ポチポチ at 2016年07月27日 09:04
ブラックは過去に2匹居たけれど〜
高齢に成ってもほとんど退色して居ませんよ⁈➡︎純粋の「ブラック ブラック」でも無いのに・・・
貴殿はブラックが退色する➡︎最近のブラックの話でしょうね。
昔のプードルのブラックは、他の犬種のブラックと同様に退色しないのが普通でしょう⁈
聞いて見たら⁇
Posted by ポチポチ at 2016年07月27日 09:19
黒ラブが一才で「茶ラブ」には、普通は成らないですよね。
ブラックは一番強い色素で退色しにくい色素➡︎今プードルの色素に何が置きているのか?
まぁこの辺が今のプードルの「進行性網膜症の発症の多発」と関係して居るのかな!?(・_・;?
目の色素が一才で退色すれば〜問題に成ると思うけどね⁇
まぁ貴殿には普通でしょうが・・・
Posted by ポチポチ at 2016年07月27日 09:31
ブラックが1歳から〜退色する⁇
➡︎それが当たり前、普通だとは思っていないから・・・m(__)m
Posted by ポチポチ at 2016年07月27日 10:11
マールは生まれた時から〜シルバー(ブルー)➡︎ダブルマールなどにしない限りは「退色が進行しない。」
プードルやヨーキは「成長と共に〜退色が進行する。」➡︎それを近親婚で増幅して行けばどう成るか⁇
「退色するのが当たり前、普通」
まぁ毛色だけなら良いけれど〜
目や血液の色素まで、退色が進行すると・・・ Σ(゚д゚lll)
だから〜ブラックの色素を補強して居る‼︎そのブラックにまで・・・
(−_−;)
Posted by ポチポチ at 2016年07月27日 10:30
日本人の黒髪が「5歳で赤毛や金髪に成ったら〜おかしく感じ無い?」
Posted by ポチポチ at 2016年07月27日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。