2016年07月23日

コンセプトの違い

ショーに出す場合、
スタンダードに準じる様に
「兄弟を全て〜似た様なワンコ」➡︎その中で一番可愛いワンコを選ぶのが普通。
チャンピオンは1頭だけだから・・・
まぁそれが遺伝子バンドが狭く成る原因でも有るんですが・・・

ペットを作る場合はそう言う制約が有りません‼︎
淡い色(クリーム)〜濃い色(ブラック)が出ても構わない。むしろ、お客様の選択肢が広がる (^_^)v

濃淡が出て〜ソリッド(単色)から、外れても
OKだし・・・
白い差し毛が入ってもOK・・・
ミックス犬でもOKな方も・・・
(健康に問題が無い交配ならね)

>>健康〜しつけ〜値段・・・
「ミスカラーやミックス犬」の優先順位が低いから・・・
こだわる方は「断ります」 (^_−)−☆

居酒屋で「フランス料理のフルコース」を注文されても・・・ (−_−;)

だから、兄弟でも微妙に違うし
むしろ、個性が出やすいワンコかも⁈

ショードッグはショーに勝つため
(その子犬を買われる方もショーを意識)

ペットはお客様に買って貰う為
(ショーとは無縁)
第一小学生や中学生の子供さんは
スタンダード何て〜全く関係無い ‼︎

性格や顔がそこそこ可愛いくて〜元気に尻尾フリフリしていたら・・・
子供の教育資金も必要だし〜高額出費は避けたい・・・
でもワンコライフを送りたい (−_−;)

だから、社会化教育は一応施してあります
性格も「賢くて〜甘えた。」➡︎あまり攻撃的な性格では有りません‼︎
たまに「飼い主は私でしょう⁇」 (u_u)

>>不健康な両親を使えば〜純血種で有れ、ミックス犬で有れ〜その子犬は不健康に成りやすいです‼︎

無茶苦茶な近親交配を繰り返せば〜純血種で有れ、ミックス犬で有れ〜子犬に障害が発生し易いのも事実でしょうね‼︎

要はブリーダー次第‼︎
ブリーダーを信用出来るかどうか⁇
そのペットショップを信用出来るか⁇
(ブリーダーを選んでいるか⁇)

勿論、時間が経過しないと発覚しにくい病気も有るから〜難しい面も有りますし・・

子犬の頃に健康でも〜病気を発病する事も・・・(不可抗力の場合も)

でも子犬の頃に病弱なワンコを買われるのなら〜覚悟を決めて買って下さい‼︎
「自分のワンコだけは大丈夫」と言う安易な考え方は避けた方が良いと思います‼︎

健康な子犬でも〜病気に成らないと言う保証が無いのに・・・ σ(^_^;)

コンセプトの違い
コンセプトの違い


①不健康そうな子犬を買わない。
②お近くの獣医師の診察を受ける事
(健康管理は獣医師の領域です‼︎)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160722-52796950-wanhonpo







同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。