2016年08月05日

ブルドッグ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160804-00010001-nknatiogeo-sctch&p=1

 たとえば、その愛嬌のあるつぶれた顔。つぶれた顔になるよう交配すると、極端な短頭になり、頭蓋骨が短くなる。これが今、ブルドッグの死の最大の原因になっている。さまざまな呼吸器疾患や発熱が引き起こされるからだ。

 この不格好な頭は、繁殖にも影響する。ブルドッグの子犬は、母犬の産道を通れないので、帝王切開で生まれるしかない。ペダーセン氏は、ブルドッグの出産の80パーセントが人工受精と帝王切開だと見ている。
 アメリカンケネルクラブをはじめとする登録機関は、審査基準をゆるめることで、これに一役買うことができる。基準をゆるめれば、近縁の血統から新しい形質を得ることが可能になるだろう。

「ブリーダーは、自分たちには問題があると気づくべきです」と、ペダーセン氏は言う。

((パグ))

http://pug.breeders.jp/find/15/

また、体温調節のための激しい呼吸が上手にできないと言うことは、
暑いときの体温調節自体もうまくできていないと言うことになります。
そのため、熱中症にかかりやすく、それもまた、ときには死に至る危険な病気です。

普段から次のような暑さ対策をしっかりと行い、少しでも異変があった場合は、
どんな状況でもすぐに病院へ行くようにしましょう。



>>純血種を購入するのも
「病気のロシアン ルーレット」

まぁ好きで買われる方は仕方ありませんが
「遺伝病が多発している。」と言う
事実を公表しないのも・・・ f^_^;)

世界の科学者や獣医師界は
「ワンコの健康を害しているのは、ケネルクラブのスタンダードと〜それを盲信するブリーダー」

これは世界的に定着している考え方⁈
「説明責任を果たして居ない」
➡︎今後、裁判を起こされる可能性が有る‼︎
遺伝病がオンパレードのワンコを高額で売っているんだから・・・ σ(^_^;)

勿論、ブルドッグに責任は無いし
そう言うワンコを欲する消費者と
作り出すブリーダー・・・

自己責任でしょうね⁈
私に言えるのは「遺伝病を抱えた純血種が最近は増えている‼︎」
ミックス犬ブームってのは「その反動⁇」

だから「ミックス犬が無価値」
「ミックス犬が奇形の原因」
➡︎お前が言う !?(・_・;?

>>人間界に色々な病気が有る様に
ワンコにも、特有の病気が多数有る。

病気や怪我の原因に成るから
スポーツをしない〜外に出歩かない
(−_−;)
そう言う考え方も否定はしませんが
他の病気に成る様な !?(・_・;?

まぁワンコに触れて〜ワンコを知って
色々な意見が出て来るとは思っています。

でも今回のジャルジア感染に関しては
私の管理不足
ご迷惑をお掛け致しまして・・・
m(__)m

でも、寄生虫では、子犬はなかなか死なないし、人間には感染しませんよ。
(ノミ、ダニの皮膚に生息する寄生虫や皮膚病の一部のみ)
だから、悪徳ブリーダーやペットショップが無く成ら無い‼︎

ウィルスや細菌は24時間で
数万〜数十万に増殖します。
だから、短時間で重体〜死亡‼︎
だから、ワクチンの予防が必要。

寄生虫は「卵〜成長〜再び産卵」
ノミやダニの方が「病原菌を媒介」
する場合が有ります・・・
僅かな数でも痒い ((笑))

気付きにくい〜成犬では症状が出ない場合も・・・でも放置して大量発生すると健康被害につながる‼︎➡︎だから、時々は検査をお勧めします。

だから、薬を飲ませると直ぐに回復するし
後遺症も残る事も無いですね。
人間へのジャルジア感染症でも
大抵がコレラや赤痢との併合症
➡︎ジャルジア感染症って言うの⁇メインは
赤痢やコレラでしょうね。

ブルドッグ

子犬が走り回る練習をするのには
柔らかい「土や砂」の方が怪我をしにくい
➡︎土や砂は、寄生虫に汚染され易く〜駆除しにくい (u_u)

穴を掘ったり〜寝そべったり
やっぱり土や砂の方が好き見たい・・・

寄生虫対策としては、コンクリートにした方が正解なんでしょうが・・・
(~_~;)





同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。