2016年08月26日

8月26日の記事

https://m.youtube.com/watch?v=vKpS9CM2K3M

https://m.youtube.com/watch?v=xETWgUzSIV8

山の民=サンカ !?(・_・;?

http://s.ameblo.jp/alan-avex/entry-10052638476.html

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1037762980

実際にここの女性は肌がきれいで、性格もよく、働き者のようなので、顔がきれいかどうかだけではなく、人として美しい女性が多いとは言われていますが、都会のいわゆる「美女」と較べると垢ぬけしない田舎の娘たち、という感想を抱くと思います。

住んでいるのは主にチベット族で、現代人的な「美人」ではなく、素朴な自然の「美人(繰り返しになりますが、顔がいいとは限らないです)」が多い、という感じでしょう。

まず唐の時代、このあたりには「東女国」という母系社会の国があったようです。
詳細は残されていませんが、女性が権力を持つ女王様の国だったらしく、西遊記の「女人国」のモデルになった、とも言われています。
もうひとつの言い伝えはモンゴルのチンギスハン(成吉思汗)に滅ぼされた西夏という国の皇族がこの地に逃げたといわれています。
男性は気品ある貴族の血が、女性は亡国の美しい姫妃の血が流れているらしいです。

http://s.ameblo.jp/alan-avex/entry-11215430998.html

ちょっと東アジア系とも違うような気がする⁇

>>「YAP遺伝子を持つのが、チベット族と日本人の一部」

私はこの風景に郷愁を覚えますね‼︎
だから〜田舎が落ち着くんでしょうか?

8月26日の記事

日本の美人と言われても、誰も疑わない容姿 ➡︎チベット美人 Σ(゚д゚lll)

性格が美人 (^_^)v
優しくて、家庭的で〜良く働く (~_~;)
縄文人(蝦夷)は、チベット族って感じ

そして、色白の美人の女性を量産。

http://blogs.yahoo.co.jp/manase8775/44370175.html

空海=佐伯氏
伽耶系と縄文人との混血
(法道仙人の後継者⁇)
高野山➡︎鷹の山

最澄は、中国系 ⁈


丹波、丹羽

丹巴

http://japanese.china.org.cn/travel/txt/2009-06/24/content_18005739.htm

((雀部))➡︎佐々木氏 ⁇

http://www.geocities.jp/k_saito_site/amata/sasaibeg.html

神武記には子・神八井耳命は雀部臣、雀部造の祖。
また孝元記には、建内宿禰の子・許勢小柄宿禰は許勢臣、雀部臣、軽部臣の祖。とある。
「天孫本紀」では、天照国照彦火明櫛玉饒速日尊の八世孫が倭得玉彦命で、
九世孫が弟彦命。妹は日女命。
次に玉勝山代根古命(山代の水主の雀部連・軽部連・蘇宜部首等の祖。とある。

葛城氏系の巨勢氏系で西隣の宗部郷の蘇我氏などとは近い氏族と思われる。

大和国高市郡巨勢郷(奈良県御所市古瀬)が巨勢氏の本貫のようで、御所市のゴセという市名もまた巨勢にちなむとか。
葛城氏といってもシラン人が多かろうが、天皇さんはシラン人はなかろう、その天皇さんと並んだ古代、5世紀頃までの大豪族、紀氏とも古くは同族、葛城氏・紀氏の大一族の一氏族が雀部氏である。

http://www2.harimaya.com/sengoku/bukemon/bk_uesugi.html

明智光秀の娘「春日局」

http://www.genbu.net/data/kouzuke/nukisaki_title.htm

創建は社伝によりますと、碓氷 郡東横野村鷺宮に物部姓磯部氏が 奉斎し、

『神道集』では、当社・貫前神社の祭神は、女神であったとし、南天竺狗留吠国の長者・玉芳大臣の五女。

また、一之宮であった赤城大明神が、財の君である、この女神を他国へ渡してはならないと、女神に一之宮を譲ったという。さらに、赤城神が絹機を織っていたが、絹笳が不足したが、この女神から借りて織り上げたとも。

>>美人の娘を手に入れるのに〜
その父親を殺したら、心はなびかないでしょうね⁈➡︎「かぐや姫」 www

自分の妻の両親を奴隷にする筈も無い。
➡︎どちらかと言うと〜権力のゴリ押し((汗))

アマテラス➡︎女神、卑弥呼➡︎女王⁈

http://matome.naver.jp/m/odai/2142708473893370801

ママは雀部敏子という女性。同誌にはママの写真も掲載されているが
60歳を超えているとは思えない美貌の持ち主だ。

女将さん➡︎大和撫子なんでしょうね⁈
美人ってだけなら、腐るほどいるんだけれど・・・

上品で〜知性有って、謙虚。
クレオパトラがそうだったのかも⁈
顔よりも「性格が美人」

良妻賢母 (^O^)

「浦島太郎」「鶴の恩返し」

http://www.genbu.net/data/tango/arasu_title.htm

この神は、日本神話によると、瓊瓊杵尊 が高千穂の峰に天降った時、

最初に出会った絶世の美人で 山の神を代表する大山祇神の娘である。

のち瓊瓊杵尊の妃 となり、火照命(山幸彦)や火遠理命(海幸彦)を生んだ 女神である。

>>絶世の美女

http://s.ameblo.jp/senyoltd0317/entry-11531675839.html

http://laughy.jp/1425521113552146715

まぁこんな美女がいれば〜探し回るだろうし〜行ったまま帰って来ない。

それも一夫一婦制でも無いし
マスコミにフライデーもされない((笑))

((蝦夷系美人))

8月26日の記事
8月26日の記事

((チベット系美人))

8月26日の記事
8月26日の記事
8月26日の記事

DNA解析でも「日本人とチベット族しか、ほとんどいない。」

月読(月臣)=姜族〜タングート、ティルク族⁈

蔵族の一支系として、チベット・ギャロン族とも言うようです。

私たちが知るいわゆるチベットに居住するチベット族とは、言語も習慣も見た目も異なります。

の嘉絨蔵族の女性は上記のような百褶裙(bai3 zhe3 qun2)(プリーツスカート)を好んで着用します。

チベット族の中で百褶裙(bai3 zhe3 qun2)(プリーツスカート)を民族衣装として着用する習慣は、ギャロン・チベット族(嘉絨蔵族)だけの独特の習慣です。

http://www.asuka-tobira.com/asukakyo/takamatsuzuka.htm

飛鳥時代の壁画の衣装にも近い‼︎

((ミャオ族))

http://miao-japan.com/guide01

こちらが「楚=曽=蘇」中国の南方系

http://www.heianjidai.com/bijinn.html

まぁ人口は今と全く違うけれど・・・
平安時代に逆戻りしているのかも⁈

平安京の人口はおよそ「10~12万人」だったと推測されているため、少なくとも10~12万人以上は一般家屋に住んでいたということがわかります。

また、全人口はおよそ「500万人~600万人」と考えられているので、庶民の殆どが竪穴式住居に住んでいたということになります。

http://www.heianjidai.com/syomin-kurasi.html

つまり、平安時代は「できちゃった婚」があたりまえだったということです。

隣りの部屋で息子や娘が見知らぬ異性と愛し合っていても、親は一切干渉せず寝たふりをしていたと言われています。

しかし、夜這いにより妊娠が発覚したとしても実際には家庭を持てる庶民は少なく、全体の未婚率は非常に高かったと言われています。

つまり、結婚したくても経済的事情からできない人々が多かったのです。

特に男性は未婚率が高く、家族を養っていけたのはそれなりに身分の高い男だけだったそうです。

-------------------------------------------------

と畿内の貴族や御用学者は申しておりますが・・・

http://blog.nihon-syakai.net/blog/2014/05/2716.html

まぁ権力に取り行って、中央の権力争いに敗れた場合は「滅亡‼︎」

別王(国造)として〜畿内から距離を置いて、地方に移住。

http://senjp.com/yokoyama/

 この頃の横山党など武蔵国の御家人7党を総じて「武蔵七党」と称し、横山党は武蔵七党で最大の勢力です。
 
>>武蔵七党の先祖は「新羅」
伽耶国や百済は先に滅亡したから・・・
日本では、先住民 www
➡︎平安貴族

新羅の滅亡により〜大勢の新羅からの帰化人➡︎鎌倉の源氏と「武家政治」
平氏は百済系➡︎水軍も多い。

編集
武蔵国は台地が広がり牧畜に好都合で、関東に多かった帰化人が馬飼部として牧畜に携わったことから、多くの牧が設けられていた。
その管理者の中から、多くの中小武士団が生まれた[2]。

>>南関東の武蔵七党は
「新羅からの帰化人」が先祖。

同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。