2016年09月05日

ミックス犬(チワプー クォーター)のメール

加古川市のK様

こんばんは!!
ご無沙汰してすみません
風邪もすっかり治り、1.4キロになりました!一回りおきく成長しています!
二回目のワクチンも終わりました(o^^o)
とても食いしん坊でごはんの準備をしだすとはげしく鳴き暴れています。笑
人間の食事を与えたこともないのに急に興味を持ちだし、テーブルにあがろうとジャンプして身体をぶつける始末…
ごはんを与えるときにしつけどころじゃありません!笑
本当に元気すぎるくらい走り回り、抱っこしても暴れまわります。笑
姉の家のトイプードルがきたらうちの子が追いかけまわし、尻尾に噛みつきにいくくらいです>_<
おかげでトイプードルはびびってしまってます>_<笑
かなりやんちゃですね
基本的にはまだサークルに入れてることが多いですが、サークル内ではとてもおとなしく出せと鳴くこともなくかしこいんですけどね(-_^)
すぐ大きくなってきたのをみていて、パピー時代をしっかり記録しておこうと思っています

だいたいお腹だして寝ていて、面白い寝相です!笑

ミックス犬(チワプー クォーター)のメール
ミックス犬(チワプー クォーター)のメール
ミックス犬(チワプー クォーター)のメール

まぁ夏風邪が無事に治って〜ホッとしました。
でもワンコは昔は外飼い。
劣悪なブリーダーの家でも死な無い。

①炎天下の駐車中の車中に長時間
(室内温度は70〜80度)
②真夏の直射日光の下で長時間
など、よほどの状況で無いと普通は中々死にません。

ブルドックやパグなどの短頭種やチワワなど、体温調節が苦手なワンコ以外は (^_^)

子犬の場合は「寒さの方が危険」
身体が小さいから〜直ぐに体温が低下してしまうからね‼︎

本能的に涼しい場所や涼しい体勢を探します➡︎日陰の風の当たる場所や冷たい床
土を掘って、地中の冷たい土を露出させたり・・・

猫では無いけれど
暑いと伸びて〜お腹を露出(そのぐらいで丁度何です)
寒いと丸く成って〜お腹を覆います。

クーラーは空気が乾燥して「水を良く飲みます。」
鼻や目や口の中が乾燥してしまう。

でも本当に健康なワンコって、中々死にませんよ!
自然界で不健康なワンコや血統は「自然淘汰」されてしまうからね‼︎
まぁそれだけ不健康なワンコが増えた証拠かもね⁈

>>まぁ今がやんちゃ盛り (-。-;
やはり1歳くらいに成ると〜良い意味でも悪い意味でも落ち着いて来ます。
➡︎その為には色々な体験や経験をさせる。

プードル系の知能の高さは、その経験や記憶によって、自分で判断出来る。
➡︎経験させ無いと〜普通のワンコと同じですよ (−_−;)




同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。