2016年11月16日

初トリミング

でも本当に
プードルやプードル系の
初トリミングは !?(・_・;? Σ(゚д゚lll)

トリマーの歴史がプードルから、始まった
それもスタンダードプードルですよ。
お金持ちで無いと「贅沢なワンコ」

でも最初は私も、プードルがこんな賢いワンコだったとは思いもよりませんでした。

初めてトリミングをした時の驚きも・・・
*\(^o^)/*
だから、同じ体験をして頂きたい。
賢くてビックリ (^_−)−☆
可愛くて驚き *\(^o^)/*

そして、成犬に成ると
経験を蓄積〜記憶も良い Σ(゚д゚lll)
何処でこんな事を覚えたの !?(・_・;?

他のワンコも可愛いし
賢いワンコも多いんですが
走らすと早いし、表情や感情は豊かだし
平均すると〜やはりプードル
(^_^)

唯一の不満がソリッドで、似た様な外観
カット次第で変わるんですが・・・
もう少し個性が合っても良いのでは⁇

ペットだし、ショーのスタンダードに
とらわれる必要も無いのでは⁈

そして、レッド同士➡︎レッドのソリッド(単色)の子犬が生まれます‼︎

近親交配では無いけれど〜
レッド同士➡︎遺伝子バンクが狭い。

高価な洋犬➡︎沢山輸入された訳では無いから、どうしても元々の血統も狭いですね。

そしてショーで勝つ為に近親交配では・・
そしてチャンピオンのブランドで
また血縁関係・・・

>>ちょっと行き着く所まで行き着いてしまった感じ。
純血種は弱い〜ミックス犬ブーム。
(奇を狙った何でもミックス犬もどうか?)

「美味しい品種」に「病虫害に強い品種」
そう言う組み合わせが正しい品種改良だと思います。

いくら美味しい品種でも、病虫害に弱い品種」を掛け合わせるとマズイ結果に成ってしまうと思います。
➡︎いくら見た目が良くても・・・

でも「瓢箪から駒」
何でこの父親と母親からこんな可愛い子が生まれるの ⁈
そう言う偶然も面白い部分ですね www

初トリミング

でもソリッド(単色)から、外れているからって、病気でも何でも無いので、ご心配無く!

単にスタンダード(単色)から、外れた子犬が生まれ易い。➡︎ショーの基準の基づいた
交配に向かない掛け合わせ。

でもその考え方が遺伝子バンクを狭めて
病気を誘発しやすい・・・
➡︎ペットならわざわざリスクを犯す必要が無い。

どちらを優先させるか?の問題ですね‼︎
そして、色々な色を混ぜるとブラック(黒)
➡︎黒に色素関係の病気が少ない。

マールもブラック因子なので・・・
だから今はブラック系が少し多いんですね

①マールから生まれた非マールのブラック
➡︎ブルー系のブラック。
①レッド系から生まれたレッド因子のブラック。

これでようやく色の三原色が手に入った所
後は模様(柄)の因子。

プードルはソリッド➡︎柄の因子が弱い。
マールは優性遺伝で「柄が入りやすい」
そしてランダムで同じ模様が出にくい。

まぁ柄を固定する気も時間も無いとは思うけどね (u_u)

初トリミング

スーパームーン
「太陽=天照」「星=スサノオ」でも無い
「月=月読」

太陽の明るさに隠されて見えないだけで、
一番地球の身近に有る星なんですが・・・

潮の干満や潮流を引き起こす太陰暦
➡︎海の民にとっては、重要な星。

地球に一番近くて、地球に引力の影響を与えて〜地殻変動や噴火の原因に成る星。

地球の海の海面を引き上げるほどの力‼︎
勿論、その海の圧力は陸地のプレートにも
影響を与えます。
自転の遠心力と共に「歪」を生み出す原動力。












同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。