2016年11月22日

日露和平交渉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00003164-houdouk-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000544-san-pol

考え方が間違っていると思いますますが・・・

「北方領土で経済開発」

http://ironna.jp/article/1199?p=2

 同紙によれば、発展計画に伴う人手不足で外国人労働者を誘致しており、国後・色丹では12年時点で、中国や北朝鮮、中央アジアなどからの700人の外国人労働者が働いているという。

 北方領土は連邦資金の流入でミニバブルの様相だが、これはあくまで公共投資の効果であり、自律的な経済発展にはほど遠い。資金流入は社会的格差を拡大し、ロシア特有の汚職・腐敗も派生する。気候条件が劣悪で、食糧自給もできない遠隔の北方領土が自立発展できるとは思えない。やがてモスクワからの資金が途絶えた時、疲弊していくだろう。

-----------------------------------------------------

この人達がいる限り
北方領土は帰って来ないし
島民も帰れ無い。

その原因が


 12年の統計では、国後・色丹両島の労働者の平均所得は3万3700ルーブル(約10万円)で、ロシア全体の平均所得2万3000ルーブル(約7万円)よりかなり高い。公務員らに遠隔地手当が加算されるのに加え、高級魚の宝庫という漁業資源の恩恵とみられる。島民にとって、給与が高くなければ辺境の地に暮らす意味がない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161119-00000005-pseven-int

 1970年ほど前まで、北方領土にロシア人は誰も住んでいなかった。それが今日に至るまで女性や子供の姿が絶えないのは、ソ連時代から続く移住・定住促進の優遇措置があるからだ。そこで暮らす女性たちを見て、日常生活の継続こそが領土を領土たらしめるのだ、と思い知らされた。

 日本に返ってきた時、彼ら・彼女らと共存しつつ日本人も日常を築いていく必要があるだろう。

>>島ごと移民を受け入れなければいけない
「日露共同開発」と成ったら
ロシア、中国、朝鮮半島から
ワンサカと人が集まって〜余計にややこしく成るだけ・・・

>>そんな人ごと日本に返されても (≧∇≦)
ザイヌが増えるだけでしょう !?(・_・;?

「離の心」➡︎北方領土に捉われ過ぎ ‼︎
それでは、日露和平交渉なんて一歩も前に進まない‼︎
主権問題も有るし・・・
➡︎望郷の念だけ・・・それもごく少数。
もうそこで生活している日本人はいない。

その望郷の念だけで
「日露和平交渉が進まない‼︎」
過去に捉われ過ぎて〜未来の国益を損ねてはいませんか !?(・_・;?

まぁ私もロシアを信用して良いのか?
一抹の不安を感じてしまうけれど・・・
(^_^)a

-----------------------------------------------------

もし本当に日本、ロシア共に
「日露和平協定を結びたい」なら

①北方領土で今後50年間〜
日本、ロシアとも新たな経済・軍事開発はしない。帰属問題は50年間棚上げ。
➡︎まぁ50年間半農半漁の様な生活を送れる人達なら、受け入れても問題は少ない
(原住民 www)
一応北方3島が日本領土、択捉島はロシア

②ウラジオストクや樺太の方が経済発展する土地や可能性が高い‼︎

そんな最北端の小さい島を経済発展させる
➡︎もうちょっとマトモなお金の使い方が有ると思うけれど・・・⁈ σ(^_^;)

まぁそんな北方領土に大金を投じているから〜ロシアの他の地域が良く成らないだと思いますが・・・

50年間放置していれば、ほとんど人がいなく成る・・・それから帰属問題。
(条文に明記する事)

>>まぁリスクは有るけれど
ロシアの天然資源は魅力
資源獲得は中東でも、海底油田でも
リスクだらけ・・・

いつ中東で戦争が始まって、石油が手に入りにくく成るか?
もっとも完全にロシアに依存はもっと危険だけれど・・・ (^_^)a

①北方領土の帰属問題は50年間棚上げ
②北方領土で50年間新たな経済開発は凍結
(経済開発は他の地域=ウラジオストクや樺太)

**そんな夢でした (^_^)

シベリア高原にだだ広い土地が有るのに
へんぴな小さい島にこだわる必要が無いでしょう⁈



日露和平交渉
日露和平交渉









同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。