2016年11月25日

ケンネル コフ

これは今までも時々有るんですが・・・
(−_−;)

((S様のメール))

こんばんは、紋次郎君、咳き込みが続くので病院に行きました所
ケンネルコフとの診断でした。( ̄O ̄;)
良く食べ元気ですし熱も無いので大丈夫そうですが
兄弟ワンコちゃんの事が心配です。気に掛けてあげて下さい
ぐっと気温が下がって寒くなりましたね。ご自愛ください(*^_^*)

((私の返信))

子犬だし、特にチワプーは小さいから…
人間の病院でも『方便的に風邪⇒犬の場合はケンネルコフ』
夏でも良く起きるんですφ(..)

私のワンコは夏暑い冬は寒い
自然環境の中で育っているから…
逆に人間の環境に成れていない見たいで…

私の家に残っているワンコは何とも無い事がほとんどなんです

新しい環境のストレス
芳香剤??
エアコンで空気が乾燥して綿ぼこり ⇒アレルギー?
咳き込む割りには
熱も無い、食欲も有る。元気

ウィルス性のケンネルコフで
咳き込むぐらいなら~
元気が無くなったらり… 私の家のワンコにも全部移るはず何ですが

大概は何も私の家では~変化が無い事がほとんどなんです
⇒新しい環境が原因なのか??
その月齢でウィルス性の病気にかかれば~
食欲も落ちて元気が無くなりますね


-----------------------------------------------------

成犬なら、考えられるんですが
子犬の場合、ウィルス性で咳き込むほどなら、食欲が無くなったり、元気が無くなったり〜しんどそうにする方が多いですよ‼︎

変な例えですが
原生林育ちの人間が〜都会の排気ガスで
気分が悪く成ったり、咳き込む。

逆に都会の人が田舎に来ると
「花粉で咳や鼻水 (^^;; 」
新しい環境でストレスってのも有るんでしょうか⁇

ケンネル コフ
ケンネル コフ

でも人間もそうですが
身体が小さいと体力が無いから
「重体化」し易い。
「過信は禁物」
注意はした方が良いですね σ(^_^;)

ご連絡有難う御座いました!
m(__)m



同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。