2016年12月05日

やっちゃました (^_^)a

10月3日生まれのミックス犬をチワプーと間違えて〜引き渡してしまいました。
穴が有れば〜入りたい気持ちです‼︎
(._.)
チワプー8月31日生まれ。
引き渡したのは、10月3日生まれ・・・

母親がポメプーのハーフ(50%)
父親がプードル・・・
プードル75%ポメラニアンが25%のクォーターです‼︎・・・初ペア

成犬の体格的には違うんですが・・・
今は丁度同じぐらい σ(^_^;)

兼業で前の日の夜に〜良く見たんですが
➡︎一匹別なゲージに入れていたんです〜
朝見ると〜どうも違う・・・ !?(・_・;?

チワプーとプードルでは毛質が違うんですが・・・クォーターでプードルとも違うので・・・
父親が同じプードルのブラック。
チワワとポメラニアンも結構似ているから・・・

チワプーのハーフとポメプーのクォーター
多分、成長すると違うんでしょうが
現在は似ていると思いますね。

プードルのクォーター➡︎結構、プードルに似ていると思います。
そして、朝4匹の顔と身体を見比べたんですがジッとして居ないので・・・
「チワプーは小さい」
そう言う「思い込み」が邪魔をしていましたね。
後で考えると「えらいハイテンション」
➡︎私もボケ老人の初期かな⁇ ((涙目))

間違えて引き渡してしまいました。
(≧∇≦)

やっちゃました   (^_^)a

http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12224486073.html

チワプーはちょっと飼い主オンリーな所が有りますね。飼い主ベッタリ‼︎

プードルは八方美人。
ワンコよりも人間大好き。

http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12142395199.html

http://s.ameblo.jp/mugicha-pomepu/entry-12180947617.html

ブログにも書いているんですが
ポメプーの性格が好きなんです。
➡︎女性受けはチワプーなんでしょうが・・

有る意味では一番ワンコらしい・・・
律儀で真面目&マイペース。www

ヨークシャテリアはテリアの野生の血で
荒々しい面を持っているワンコが多い。
➡︎でも小型化すると弱々しいから・・・
それを補う為にテリアの血。

ポメプーは精神的にも肉体的にもタフ。
でもヨークシャの様に荒々しいくも無い。
どう言ったら良いでしょうか⁇
「忠犬ハチ公」型 ‼︎

http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12140319503.html

牧羊犬、番犬に向いている。
凄く命令に忠実。賢いですね。
ボールを投げて〜取って来い‼︎とかが大好き
(^_−)−☆

プードルは好奇心旺盛でたまに飼い主を忘れるけれど・・・(汗)

ポメプーはマイペースで陽気。
怒ると「隠れて〜もうしません m(__)m 」

チワプーは飼い主ベッタリ‼︎
プードルは八方美人。
ポメプーは飼い主(群れ)の秩序を守る。
➡︎番犬、牧羊犬の性質。

性格的には、大型犬の性格に近い様な⁇
大人しい感じのゴールデンリトリバーも
子犬の時は〜ハチャメチャなイタズラ好き
➡︎一歳半ぐらいから、天使の様に大人しく成る。

ポメプーも多少その傾向が有りますね。
体力を持て余す !?(・_・;?
子犬の時はちょっと賑やか (^^;;

ポメプーの場合は1歳くらいから、落ち着いて来ます(トイプードルもですが、トイプードルは落差が少ない)

ゴールデンは子犬の時は「悪魔」
成犬に成ると「天使」

http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12224486073.html

でもクォーターの初ペアの子犬
➡︎私も成長したワンコを全く見た事が無い
ポメプー(ハーフ)なら、少しは分かるんですが・・・

まぁ言える事は、ポメプーが一番飼い主の
しつけ方や考え方で変わるワンコ (^_^)

チワプーはベタベタの甘えた。
トイプードルは人間大好き〜八方美人。
➡︎成長しても「不変 www」
勿論、持って生まれた性格ってのも有りますが・・・

情が移って〜何かの縁 (-。-;
このままで良いとのご返事が・・・
(−_−;)

静かで大人しいワンコの予定が
ちょっと賑やかなワンコに・・・
(^^;;




同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。