2016年12月14日

スタグフレーション

ハイパーインフレ(恐慌)

中国や韓国は、これに陥る危険性が有ります。まだまだ内需が弱い輸出依存国だから・・・
(だから、元安やウォン安を歓迎)

でも元安やウォン安は、資源価格が高騰すると、商品価格を上げないと、利益が無くなってしまいますからね。
元安やウォン安のメリットが相殺されてしまいます。ガソリン価格などの物価だけが上がります。➡︎デメリットだけ・・・

経済が伸びて、インフレ気味なら、通貨安でも問題が無いんですが、経済が停滞して給料が上がらないのに物価だけが上がる。

金利を上げたら、ゾンビ企業や債務者が破産〜銀行の不良債権の増加〜金融危機。

利益や収入が増えないのに物価だけが上がる➡︎債務が増えるだけ〜ゾンビ企業の破綻〜リストラや失業〜金融危機。

http://manetatsu.com/2016/09/74485/

まぁ中国や韓国は「変動相場制」なんですが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00010003-manetatsun-bus_all

反面、「国際通貨」となれば、「自由な取引」が求められるため、自分たちの都合での為替コントロールは許されなくなります。

最後に

通貨においても、中国の今後の為替動向が、世界に大きく影響していくことは間違いありません。

反面、「円」の国際通貨としての役割は、徐々に低下しているのが現状なのです。

次回は、なぜ円が、「安全通貨」として買われるかについて、考えてみたいと思います。(執筆者:荒川 雄一)

>>国際通貨入り
①ヘッジファンドとかが自由に売り買い出来る。
②中共や韓国は自国産業の輸出に有利に成る様に「為替操作を行っている。」
③適当な経済数値を公表している

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161213-00000430-fnn-int

「市場経済国の認定」が取れたとしても
ヘッジファンドは、為替操作の矛盾を突いて来ますからね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161214-00110901-diamond-bus_all

FRBの値上げ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00010002-tekkou-ind

勿論、韓進海運の倒産によって、船積み運賃の値上げ+重油の値上げ。
➡︎日米は中国や韓国からの輸入を減らして
自国産の製品を買うので・・・
中韓は通貨安に成っても輸出は伸びない

日米は資源高に対して、「利上げ」
でも中韓は利上げすると「ゾンビ企業が倒産」➡︎為替介入をして「自国通貨を買い支えるだけ・・・」
(ドル売り〜元・ウォン買い)
➡︎ヘッジファンドは「チャンス到来」
(ドル買い〜元・ウォン売り)

中韓はドルが不足して「デフォルト」
韓国は介入するドルがもうほとんど無いでしょうし〜政府がレームダック。
無抵抗の衰弱死(良いのか?悪いのか?)www

中国は巨体故に頑強に抵抗するでしょうが
徐々に安楽死 !?(・_・;?

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN13V05L?rpc=122

中国政府と世界各国のヘッジファンドとの戦いだから〜日米政府に文句を言っても
どうにか出来る物でも無い ‼︎
(それが市場経済国)

http://manetatsu.com/2016/07/70742/

日本で100万円では大きなビジネスは広げられないが、
後進国での100万円って、数千万円〜1億円

日本のパスポートや円は「最強の部類」
日本に居ると全く実感出来ないですが・・

私の若い頃はまだ「敗戦国」「イエロー モンキー」「ジャップ」 (≧∇≦)
1ドル=360円で「月収・年収は天と地」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161213-00000430-fnn-int

いくら日米欧が市場経済認定国と認めたとしても〜市場は矛盾すると「攻撃」して来るから・・・

SDR入りすれば先進国
日米欧が認めれば市場経済国
➡︎市場の洗礼に耐えられる国が「先進国」
それだけ社会や経済が安定している国

>>良い大学を出て、良い会社に入っても
自らの失敗で辞めたり
不運にも事故や病気で辞めたり
会社自体が傾いたり〜倒産、吸収合併

>>「静かに平々凡々と生きる」事も難しいですね〜本当に ・・・ (u_u)

まぁ中国や韓国は間違い無く、これからその事を味わうでしょうが・・・

自然を汚染して〜農産物も水産物もダメ❌
工業や商業が悪く成れば、何で食べて行くのか !?(・_・;?
売春婦や低賃金労働者・・・
➡︎100年前に逆戻り‼︎

ベトナムや台湾などを後進国って、笑っていられるのも今の内ですよ。

日本も必死なんですから〜もう韓国に構っている余裕も無い。
もう日本の目はインドやベトナムなどの
他のASEAN諸国に向いている www

中国も「あーやこーや」と言っても、もうどうでも良い ‼︎
まぁ民主化〜市場経済国に成ったら〜考えましょう。

市場(ユーザー)に恫喝しても通じません。
実力主義だから・・・

「南沙諸島や尖閣諸島問題」➡︎中国・韓国はすっぽりと「悪役(ヒール)」に成ってしまったからね。 (^_^)
反則や挑発を繰り返す「悪役」

http://s.japanese.joins.com/article/534/218534.html?servcode=300§code=320

94%減 (^^;;
会社名は残っているけれど、雇用は韓国内ではほとんど無いって事ですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000575-chosun-kr

サムスンも終わりですね。

**ウォン安に成ると、韓国に企業が生産を戻す所か〜加速しているから (≧∇≦)

http://news.searchina.net/id/1625027?page=1

今までは、香港ドルや米ドル取引で
市場に「元が出回って居なかった。」
カラ売りしようにも、元を借りれる人が居なかった!
所が元のSDR入りを目指して
「金融市場に元が大量に出回り出した。」

>>元はまだ一度も、ヘッジファンドの洗礼を受けた事が無い。
共産党軍と同じ「井の中の蛙」 www

ヘッジファンドがレバレッジなどを使って
どれだけ巨額の資金を動かすか知らない‼︎
(負ければ、どれだけ巨額の損失が出るか⁇)
Σ(゚д゚lll)

http://peoplechina.xyz/rmb-devaluation/

一年間で6%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00010008-sangyo-bus_all

そして原油高〜資源価格の上昇。
日米は利上げすると資源高を有る程度吸収出来る。 (^_−)−☆

この状況だと必ずしも「円安が経済にプラスとは限らない。」
でも中韓が利上げすると
ゾンビ企業〜銀行が破綻➡︎金融危機。

だからヘッジファンドは中国の元や韓国のウォン売りを加速すると・・・
ドル建て債務が返済出来ない➡︎デフォルト

http://palette-in.jp/money-banned-in-india/

http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/catch/archive/2016/11/1128.html

一種の資産凍結も兼ねていますね。
現金凍結では〜ドル買いや円買いは勿論
カラ売りのヘッジファンドも介入しようが無いですね。

インド政府やインド華僑は円借款を始め
ドルも持っているから・・・

スタグフレーション
スタグフレーション

この紙幣に日本の偽造防止技術が入っているのか⁇
➡︎インド国内だと情報漏れが有るから・・
大蔵省か⁇
日本の印刷会社が噛んで無いのか⁇
ちょっと興味深い部分・・・ (^_^)










同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。