2016年12月19日

日本の多様性((車))

マツダのディーゼルエンジンもそうなんですが・・・

((スバル))

https://matome.naver.jp/m/odai/2138569544242490301

https://m.youtube.com/watch?v=9Pi581ii7qA

日本でも「雪国や悪路」では、圧倒的なファンがいるスバル

悪路と言う条件下では
トヨタ、ベンツも・・・ m(_ _)m

サーフィンでの砂浜
ボーダーでの雪道

>>そして、アメリカ車の外国生産

アメリカ車はプライドは満足出来るかも知れませんが・・・
アメリカの雇用には〜あまり貢献しない。

スバル➡︎日本の会社ですが、アメリカで多くの雇用。「自分達が作った車‼︎」
そこそこの値段で高性能〜高品質。

都会の上流階級には、トヨタやベンツ。
でも多用途に使えるスバルの人気。

>>「自分達の道を極める〜個性」
整形手術で「みんな似た様な美男美女」
まぁ不細工よりは、美男美女の方が良いのは心理かも知れませんが・・・ b(^^;;

「長く愛される〜本物を作る‼︎」
勿論、外観やコストも重要な課題ですが

安全や品質を犠牲にしてまでの価格競争をする必要も無いです。

あんまり欲をかいて〜規模の拡大
「少し足りないぐらいが丁度良い。」
➡︎売り上げがあまり落ちない。 www

トヨタと張り合って来た日産は外資。
どちらが良かったのか⁇

でも技術が有ったから〜外資も買収したのも事実ですよ‼︎
そして、外資の元で新たな市場で頑張るのも間違いでは無いと思います。
➡︎技術の無い会社など、見向きもされない!
(≧∇≦)

日本の南北に長い〜四季の有る多様性。
厳しい自然環境に対応した「生活知恵」

日本の市場だけに限定すると小さい市場ですが、世界に目を向けると〜それ成りの需要があります。

文房具や生活雑貨まで
「日本で培って来た技術は、間違い無くトップクラス」➡︎自虐的に成る必要も〜悲観する必要も全く無いと思います。

「小国だけれど〜強国」
人間を含めて「日本では普通」
➡︎世界ではかなりハイレベル。

https://matome.naver.jp/m/odai/2137576460586994601

謙虚さは、日本人の美徳なんですが
軍事に関してだけは「下手な譲歩は禁物」
➡︎他国の侵略を受けて「国が滅亡します」

異文化との戦いだから・・・
「日出ずる国の天子から〜日没する国の天子へ・・・」
➡︎小国だから・・・って、謙ったら〜それで終わりなんです。
「軍事や外交ってそう言うもの ‼︎」

日本人の感覚からすると〜一番違和感の有る部分かも知れませんが・・・
➡︎相手が日本人では無いんだから〜仕方ないんです。

>>宗教支配でも無い。
封建制度の階層支配でも無い。
武力支配でも無い
経済支配でも無い

「多様性が持つ〜文化の厚み」=和の心
ちょっと今までとは違う支配の仕方ですね
(^_^)a

でもね。
日本の小学生〜中学生で既に
「聖職者、軍人」並みのモラルや規律を持っている。
➡︎宗教でも法律でも無いのに・・・⁈

>>やはりDNAの影響も有るのか⁇
それとも長い歴史の間の自然淘汰⁇

「以心伝心」「阿吽の呼吸」
➡︎日本人同士だと通じるんですね⁈
「相手の考えている事が分かる・・・」

だから「外国人」と「日本人」とは区別 ‼︎
それが「疎外感や差別」と感じる原因に繋がっているのかもね⁇

>>「日本の文化」
➡︎それがルーツや歴史を調べて見ようとした動機です。

ハワイなら、絶海の孤島でガラパゴス化は納得出来るんですが・・・

大陸にも近い、渡来者や帰化人も多いのに?
少なくとも「単一民族では無い。」のは分かったんですが・・・

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2160.html

説明のしようが無い (−_−;)

日本の多様性((車))





同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。