2017年02月22日

動物病院で・・・

ワクチンで「アナフィラキシーショック」が立て続けに「3件」
先生が初めての経験でそれも「続けて3件」
色々と噂は聞いていたけれど
「昔はこんな事はめったに起きなかった!!」
こんなに状況が悪く成っているのか??


http://allergy72.jp/anaphylaxis/symptom.html

ショック症状の場合は「死に至ります。」
有名なのは「蜂に刺された。」

麻酔でも起こる場合が有ります。
まぁ私が歯医者に勤めて居た時でも~ちょうど3件起きましたね。

軽い症状なら「気分が悪い。」⇒少し横に成って~休んでもらう。
「ショック症状」なら、救急車。

顔は真っ白、唇は紫で~ぐったり⇒死体に近いです。
(半分、三途の川を渡りかかっていますから・・・)

>>最近は「アレルギー」の人間も多いけれど~ワンコまで・・・
何やら「精神疾患のワンコまで・・・?!」
ワンコは人間と共存の道を選んだ~「病気まで人間に似てきた!!」

高気密な住宅に、快適な温度(エアコン)
換気をたまにはしましょう~そして、天気の良い日はたまに「クッションや座布団などを天日干し」

「ケンネルコフ疑惑」⇒私の家ではそんなに症状が~本当に出ないんです。
まぁチワワが元々、気道が少し弱い⇒チワプーもそれを受け継いではいるとは思いますが・・・

動物病院で・・・

自然分娩では生まれないワンコ
骨折しても「骨が細すぎて~引っ付かないワンコ」

ヘルニアを患う「ダックスやコーギー」
心臓疾患のキャバリア
低血糖~ショック死(心臓マヒ)のチワワ⇒糖尿病??
その他、犬種特有の~色々な遺伝病

まぁ「純血種=弱い」⇒ミックス犬人気の原因かもね??

健康や元気が一番だと思いますよ!!
普通は「病気しても~回復します。」









同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。