2017年03月08日

チワプー

問い合わせが来るときには、まとまって来てしまう(汗)

今居るチワワが生む子犬は「成犬時2kg台」
⇒サイズ重視の人もいるんでしょうね?!
値段も・・・

でも私は「極小サイズを目指していません。」
たまたま生まれたチワプーが2kg台ってだけです。

以前にも書いたんですが
チワプーを作るのには「トイプードルとチワワの2種類が必要。」
トイプードルだけならば「1種類で済みます。」
そして、チワプーの子犬は成長すると、比較的丈夫なんですが・・・

チワワはトイプードルに比べると、大きさも運動能力も違い
困った事にチワワは「小さいのに気が強いワンコが多い(涙)」
プードルに張り合ってしまう。

そしてチワワは世界最小犬
「産道が狭く、出産時に詰まって~帝王切開が必要なワンコも多い。」
体が大きいから~産道が広いとも限らない!!

また「鼻柱が強いチワワの子犬は~やはり気が強く成る可能性も・・・」
⇒チワプーのハーフだから~全て従順で大人しいとは限らない。

そして、成犬時に小さいって事は「やはり赤ちゃん時代から小さい!!」
乳首に辿り着けなかったり、ちょっとした弾みで母親の体の下敷き。
出産しても無事に成長出来る確率が低い・・・

**ついでに書いて置きますが「ミックス犬は~何でも有りの世界」
純血種でも怪しいのに・・・もっと怪しいワンコが多いから、注意が必要。
⇒ミックス犬を扱わないペットショップも多いから・・・

>>食品でも最近はアレルギーの為に
「使用原材料を表示」していたり~「生産者の顔写真まで・・・」

アレルギーの原因は色々とあると思いますが
「高気密住宅とエアコン~ハウスダスト・ダニ」がまず一番言われていますね。

<<プードルやプードル ハイブリッド>>

毛が抜けない⇒まぁアレルギーが出にくい犬種。
それも「飼い易いの理由の一つだから・・・」
いくら良いワンコでも「犬アレルギーが出たら~飼えない!!」




初期のデカポメと違って~かなり小さく成って来たんですが・・・








同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事画像
人生色々
2017/9/28生まれ ミックス犬
9/23生まれ プードル
ワンコの里親の話
7月1日生まれのマール
お客様のメール
同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事
 人生色々 (2017-10-19 12:04)
 2017/9/28生まれ ミックス犬 (2017-10-18 11:30)
 9/23生まれ プードル (2017-10-18 11:26)
 ワンコの里親の話 (2017-10-15 16:07)
 7月1日生まれのマール (2017-10-15 15:47)
 お客様のメール (2017-10-15 05:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。