2017年03月10日

油断

<<痛ましい事故>>

ゴールデン レトリバー

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170310-00000002-nnn-soci

ゴールデン レトリバーは大人しいから・・・??
大型犬に咬まれたら「乳児などひとたまりも無い!!」

ハイハイしている赤ちゃんを「人間と識別しているかどうか??」
大型犬にとっては「4つ足で自分よりも小さい!!」
⇒「自分よりも下位の生き物。」
またゴールデン レトリバーはそんなに知能は高く無い。
飼い主に従順でも「他の人を攻撃しない」とは限らない!!

>>外飼いしていた時には「起き難かった事故」ですね。
小型犬なら~ハイハイしてるとは言え、人間の赤ちゃんの方が大きいけれど・・・

室内飼い⇒「それだけ人間とワンコの垣根が無くなった。」
家族同然⇒「ワンコは人間と対等と勘違いする原因。」


攻撃性の低い~賢い小型犬
アレルギーの起きにくいプードルやプードル ハイブリッド


どんなに気を付けていても「事故は起きます。」
万が一の場合、被害が最小限に成るように・・・







同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事画像
ペットの価値
2016年8月26日生まれ(ポメプー・マール・オス)の訓練・しつけ
回想
Y様三度
ポメプーについて・・・(続編)
ポメプー
同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事
 ペットの価値 (2017-03-29 02:59)
 2016年8月26日生まれ(ポメプー・マール・オス)の訓練・しつけ (2017-03-28 23:37)
 回想 (2017-03-28 05:49)
 Y様三度 (2017-03-27 04:12)
 ポメプーについて・・・(続編) (2017-03-26 03:45)
 ポメプー (2017-03-25 05:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。