2017年03月12日

東北大震災から6年

追悼!!

関東大震災が来ると~理解出来るかもしれませんが・・・
かって日本の中心は関西だった。
それも「瀬戸内」「琵琶湖」周辺
政治の中心が「奈良~京都」


日本は火山噴火や巨大地震が多い
関西はそれが少ない!!


神戸阪神大震災で「なんで神戸だけが・・・」って思う反面
京都や大阪や中国・四国は大丈夫だった・・・
⇒復旧や復興は早く出来るし。避難もしやすい。

何で自分たちだけがって思うかも知れないけれど
「周辺は大丈夫」⇒凄い安心感。

まぁ元々、海人族は「板一枚の下は海」⇒死と隣り合わせの職業だから
地震や噴火なんて・・・無鉄砲な人も多い人種。(汗)
⇒狩猟民族の考え方。「何か有れば~移動すれば良い!」
その辺は農耕民族の考え方と違う点でしょうね?
(農地は簡単に移動出来ない)

でも流石に「海人族でも、老人・女・子供の居る本拠地=海の都」は安全な場所。
漁場は危険でもね・・・

>>大陸の国家に「侵略されにくい」

歴史を見ても
元寇(モンゴル帝国)、日露戦争(日本海海戦)、イギリスやオランダの連合艦隊。
アメリカの太平洋艦隊も一時的には壊滅。

アメリカの物量作戦に負けたとは言っても
アメリカも女性まで動員して兵器の製造
ドイツの降伏によって「大西洋艦隊を太平洋に動員」

https://search.yahoo.co.jp/video/search?rkf=2&ei=UTF-8&dd=1&p=%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A

まぁもし戦争と成って
「自動車産業などが兵器をフル生産すれば・・・」
瞬く間に「軍事大国に成る。」⇒過去の歴史から・・・
特に「海軍は・・・」

https://matome.naver.jp/odai/2134597317381828301

https://www.youtube.com/watch?v=pfpBZAV4guE

まぁコストは量産して海外に売っていないから・・・
でもいざ戦争と成った時に「コストと国が滅ぶのとどちらを選ぶか?」

自国で大量生産出来る!⇒「潜在能力」

そして「日本の国民性」⇒「屍を乗り越えても~向かって来る。」
⇒その後、ベトナム戦争・・・ゲリラ戦

https://matome.naver.jp/odai/2144418896373865901

アメリカやロシアが「日本を舐めていると~痛い目に合う。」
小国で有りながら~「強国」

日本の工業力が「兵器をフル生産すれば??」
⇒日本が現在保有する兵器の数など~参考程度!!
間違いなく数年の内に数倍。

その潜在能力は誰も分らない!(まだやった事が無いから)
第二次世界大戦の時に「あれだけの艦隊や航空機を製造したんだから・・・」
「原爆や水爆ですら、製造可能。」

僅かGDP1%(それも大半が人件費)で「今の自衛隊の戦力」ですよ??
それが数倍に成ったら??

「中国や韓国が日本を挑発して~日本が本気の軍事大国に成ったら??」
日本も原爆や水爆を保有して「通常兵器での戦闘に成れば??」
(核物質は捨て場所に困るぐらい在るし・・・)

日本の職人やエンジニアは「魔改造が好きだから・・・」

>>私も「洋犬がイマイチ気に食わない!」
⇒私の好みのワンコを製作中   www

ただワンコは成犬に成って~子犬を産むのに2年
出産が年に1~2回
⇒努力はしても「結果が出るのに~時間が掛かるし、この時間は縮められない。」



<<日本人の起源>>

ここまで来ると~オカルトですが・・・

http://hexagon.inri.client.jp/floorA3F_hb/a3fhb301.html

http://ameblo.jp/shimonose9m/entry-12060618323.html


まぁ空想や仮定も~面白いから  www

海外から見ると「日本や日本人は特殊。」
でも当の日本人には「これが普通なんですよね?!」

「人間まで魔改造したのか?? ~ こっちが原種なのか??」






シュメール人の石像と法道仙人の石像が似ているような??

まぁシュメール人がインドに移動
歴史の記述とは合っています(原モンゴロイド)

法道仙人⇒空飛ぶ蜂に乗ってきた(宇宙船??)

http://kinbricksnow.com/archives/51867688.html

私は日本語や古文の方が難しく感じる。
「漢詩や英語の方が理解しやすい。」
⇒やっぱり遺伝??

よくフィリピン人から「なんで英語が分るの?」「何で漢詩が分るの?」
約40年ほど前に「中学と高校の授業で習っただけ・・・」⇒かなり忘れたけれど!!

カタカナは楔形文字のようなもんだし
ひらがなはアラビア語やラテン語のような感じ(草書体)

関西弁は「英語や中国語と文法が似ている。」

めっちゃ可愛い~彼女。
How beautiful(pretty) she is !! ⇒スペルをかなり忘れているけれど・・・
⇒だから「関西のおばちゃんの言っている意味が、何と無く理解出来るのかもね?」

「もっとまけて~な!=安くして」  More cheap(price down)
⇒これで「通じるんです」 www

わたし欲しい⇒「我 欲す・・・」
⇒中国人となら「筆談で」

**日本語の方がよほど難しい。
(全く違う物や意味に成ってしまったり・・・)
まるで「暗号」

でも日本も60進法
5行と十二子(ヒノエウマなど)
太陰暦(海人族は潮の干満)
星座による天体観測(緯度や経度)⇒船の位置を知るため。

>>チベット仏教と日本仏教(大乗仏教)~YAP遺伝子
チベット高原=高天ヶ原・・・
「確かに雲の上の存在」ですね。www

神話や伝承が全て「架空」ってのもどうか??









同じカテゴリー(⑨雑記 (1,207)▼)の記事画像
雑記(イージス艦)
雑記(イージス艦)
需要と供給と値段
ワンコ ライフ  (Ⅱ)
4月23日生まれ(トイプードル)
三木市長
同じカテゴリー(⑨雑記 (1,207)▼)の記事
 雑記(イージス艦) (2017-06-20 23:41)
 雑記(イージス艦) (2017-06-20 23:41)
 需要と供給と値段 (2017-06-20 04:24)
 ワンコ ライフ  (Ⅱ) (2017-06-13 06:24)
 4月23日生まれ(トイプードル) (2017-05-19 14:27)
 三木市長 (2017-05-17 07:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。