2017年03月13日

2016年10月3日生まれのポメプー

薄汚れてモコモコですが・・・  m(__)m
今日の撮影です。

「チワプー」は
都市部のマンションや高気密住宅には、サイズ的には最適だとは思うんですが
冬でも気温があまり下がらないし、運動も少しで良い。

2016年10月3日生まれのポメプー


でも郊外の広い住環境では
リビングなど人のいる部屋以外は「気温が下がる。」
広い住環境⇒運動能力も必要。

サイズの小さいチワプー(チワワ似?)は少し低音には弱いようなので
一抹の不安が有ります。
そう言う環境では「寒さに強いポメラニアン系のポメプー」の方が安心。

2016年10月3日生まれのポメプー
2016年10月3日生まれのポメプー
2016年10月3日生まれのポメプー
2016年10月3日生まれのポメプー
2016年10月3日生まれのポメプー
2016年10月3日生まれのポメプー

薄汚れた写真
でもシャンプー&カットすれば・・・
生後約5ヶ月=体重3.7kg(急成長期は終わり)⇒4kg近辺だと思います。

ポメプーは私の家の厳しい環境の冬でも大丈夫(丈夫ですね)
暑さには少し弱いかも??(ショートカットにすれば)

ポメプーの思い出は「夏になると~何でいつも濡れているの??」⇒水飲み場の桶で「水浴び」   www
シベリアンハスキーほど「夏の暑さでバテバテでは有りません。」⇒少し苦手。

まぁプードルも冬の北海道の大雪山で散歩しているぐらいだから   www
多分、大丈夫??

>>人間の好みでワンコを飼っていますが「ワンコの環境適性」って事も少し考えて下さい  m(__)m
単に姿・形や大きさだけで決めないで下さい。

子供は力加減が未熟で「落としたり、強く握ったり」
子供数人と外で遊ぶにはチワプーの体力では・・・

自分の家族構成や住宅環境(広さ・気温)~どう言うワンコライフを送る予定なのか??
「ワンコの身になって」少し考えて下さい!!



同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。