2017年03月17日

ポメプーの引渡し

京都府長岡京市  T様

>2年程前まで柴犬を、小さい頃はスピッツを飼っていました。
犬がいる生活はとても楽しかったです。それで今回もう一度
犬を飼おうと決心しました。

まぁペットショップで「数十万・・・」
京都から電車で来られると言われるので・・・
「三木まで・・・?!」

交通費を頂いて~お近くまで送って来ました。
ナビ無し~古いガラゲー(地図アプリ無し)
⇒昔ながらの「地図と勘です。」(笑)




ナビかスマホが必要ですね!!(汗)
普段は感じないんですが・・・

と言う訳で待ち合わせ場所」は「向日競輪場」
⇒選択ミス??
分り易い場所で選んだんですが・・・

競輪場自体が広い~駐車場がいくつもある??
お客さんも自転車で走り回って~出合うのに一苦労  m(__)m
でもそれも「強烈な思い出」になるんでしょうね??
ポジティブ シンキング(汗)

当日は開催日では無く「場外発売だけ」
駐車場でワンコと遊んでいました。






遊んでもらった場所から~呼ぶまで離れない。

__________________________________________________________

ポメプーとプードルとの「性格の違い」

http://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12145777050.html

プードルは好奇心旺盛~あっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・
人間大好き~八方美人
⇒それが最大の長所でもあるんですが・・・
ちょっとハイテンション過ぎる傾向が・・・(汗)

ポメプーは「ポメラニアンの警戒心」が少し入って来て~落ち着きがある?!
飼い主に一途な面があります・・・

飼い主の側にいて「お座りや伏せ」で待つ⇒プードルの苦手な部分ですね。
そして、飼い主と遊ぶ事が大好き  www

<<ショート ビデオ>>ヤフー ボックス

http://yahoo.jp/box/UlYP-i

プードルって、あまり「お座りをしない。」
⇒立ってうろうろしているか?ぐで~としています。(爆笑)

ポメプーは「お座りをして、飼い主の行動を待っていますから・・・」
伏せの状態でも顔は常に「飼い主の方」
周囲を警戒・・・

飼い易い中型~大型犬の「柴犬・ゴールデン・ラブラトリー」の性格に近いかも?!
チワプーやプードルの「ベタベタした感じでは無く~もう少しアッサリした感じ。」
まぁ普通のワンコに一番近い。

「飼い主に一途で~賢い」
そして「柴犬並みに~丈夫」

http://ameblo.jp/mugicha-pomepu/entry-12234101785.html?frm_src=thumb_module

私も上手く文章で表現しにくい違いなんですが・・・
「娘や息子の寝た後に膝に乗ってくる・・・・」

状況に応じて
「大人しく待って居る事が出来る。」の一種なんですね・・・


柴犬並みに「丈夫」~そして、賢いですね。






同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事画像
6月21日の記事
需要と供給と値段
ブログをする意味
日曜日
子犬のしつけ<マズルコントロール>
6月15日の記事
同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事
 6月21日の記事 (2017-06-21 05:49)
 需要と供給と値段 (2017-06-20 04:24)
 ブログをする意味 (2017-06-20 01:21)
 日曜日 (2017-06-19 12:48)
 子犬のしつけ<マズルコントロール> (2017-06-18 04:11)
 6月15日の記事 (2017-06-16 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。