2017年03月17日

ポメプー

チワプーはサイズやら甘えたの性格
トイプーは社交性が高く~行動的。

ポメプーは「オーソドックス」⇒アピールしにくいんですね。
一番、無難な丈夫なワンコらしい~ワンコなんですが・・・

でも「丈夫な柴犬」が見直されて来ているから・・・


http://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12140319503.html

ポメプー「レン君」

http://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12146460079.html

分るでしょうか?黒ラブと比べた「毛色」
一応「ブルー」なんですが??(ブルーのブラック タン」
⇒ブルーは成長過程で変化するし・・・難しいんですが。

毛が多く~ショートにすると「ビロードの絨毯」
伸ばすと「マリモ?(モップ?)」のようなシルクの毛織物のような・・・

>>「ブルーマール」
シングルマール(片親のみマール)の場合
ブラック系と交配させると「マールが50%と非マールが50%の割合」
非マールはブラック系でマールの因子は引き継がないんですが
「ブルーの因子は引き継いで~ブルーの肌」
つまりブルー(ブラック)

>>昔は「まだら狼(マール)」は火を恐れない~拳銃の射程距離を知っている⇒「賢い」

人や家畜を襲う狼が賢い⇒人間にとっては「悪魔」ですが
ワンコで「賢い」は悪魔では無いでしょう??

ポメプー

「ショート ヘアーとロング ヘアー」と「毛色」
その辺で「外観の特徴を出して行ければ・・・」
まぁ「ブルーに関しては~まだまだ勉強途中・・・データー・経験不足ですが・・・」





同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

この記事へのコメント
ポメプーちゃん、本当に可愛いですよね。
何度も、すみません(//∇//)
チワプーちゃんの出産またありますよね。
私はポメプーちゃんでも充分なんですが、
主人がチワプーをまた飼いたいと。

この前問い合わせた時、妊娠してる可能性ありと。そのチワワ母さん以外にもチワワ居るんですか?
Posted by チワプーママ at 2017年03月17日 13:00
今居るチワワはこの1匹だけ。もし産まれるとすれば半年後(でもぼちぼち引退の時期です)
チワプー(ハーフ)のメスが1匹1ますが~生まれる子犬はクォーターですね。
ブログにも記載した通り・・・
手間やリスクを考えれば~高くするしかない。
でも高くすれば~トラブッた時の反動も大きい。
ハイリスク~ハイリターン⇒ハイリスク ローリターンは・・・(汗)
Posted by ポチポチ at 2017年03月17日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。