2017年03月19日

見学&ドッグラン

昨日、姫路市のY様が子犬を見たいと言われて
天気も良かったし~良い機会だから・・・

ワンコを連れて「三木SAのドッグラン」
その中に「生後5ヶ月のワンコも・・・」

ブログにも記載したんですが、このワンコは「肩痛~冬」であまり遊んで上げれなかった(ちょっと信頼関係に不安が・・・)
勿論、飼い主とは認識はされているんですが・・・

私に捕まる⇒リードに繋がれたり、カゴに閉じ込められる。
注射やシャンプー&ドライヤー・・・「良い事が無い(涙)」
勿論、虐待もしていないから~逃走もしないけれど(捕まえるのが困難)

だから、珍しく「リードをしています」




プードルなら生後5ヶ月でも「人間大好き」
餌でも陥落してしまう(爆笑)

でもポメプーは警戒心を持っているから(結構ビビリなんです)
案の定、この後~暴れて、リードを振りほどいて「逃走」(汗)

繋がれるのに慣れていない。
まぁこれからしつけます  m(__)m







Y様が来られたし~捕まえられないだけで
人を襲ったり~どこかに行ってしまう事も無いので暫くは放置。

でもその他の子犬がいつも遊ぶ兄貴分のワンコ
一緒に付いていってしまう・・・(これには参った)

ショート ビデオ(ヤフー ボックス)

http://yahoo.jp/box/8POeLX





まぁ子犬の方は簡単に連れ戻せるので・・・
Y様に見て頂きました。
兄貴分のワンコを周囲を探索し終わると・・・
帰って来て~横で「伏せ」で待機。

近くは捕まえられるから~でも1mくらいの側でじっとしているんですね?!
Y様に吠える事も無く・・・でも知らない人やワンコが近づいて来ると「ワンワン」(警戒心)
飼い主が話している人は吠えないんですね?!

「飼い主や群れのワンコを守る」と言う意識が高いんでしょうね??
外では~忠実な番犬(でも家では、愛玩犬)

トイプードルなら「知らない人にでも~付いて行ってしまう可能性も・・・」
でもポメプーは知らない人の餌もあまり食べない(警戒心?)

チワプーやプードルのように「あまりベタベタして来ない」
だけど「飼い主の側」・・・静かに「お座りや伏せ」でいる。



真横で寝ています  www
コリーやシェパードのような「大型犬の賢さ」
大人しい?と言うか・・・
愛玩犬のドタバタした感じが少ないし~「キャンキャンと吠え捲くる感も少ない。」
でも必要な時には吠える⇒「要求吠え」








まぁベタベタとして来るワンコも可愛いんですが
「長くいると~うっとうしい場合も・・・」
あまり八方美人過ぎると~「飼い主は誰??」

何かしている時にでも「遊んで~のハイテンション」はちょっと面倒くさく感じる事も・・・(汗)
両方良い事は無いんですね・・・(涙)

丈夫で健康で「飽きが来ないワンコ?!」
オーソドッグス=一番ワンコらしい・・・

まぁ人間の好みも色々だし・・・
アピールポイントが少なくて少し地味⇒少し売りにくい・・・(汗)

でも「賢くて~飼い主の色に一番染まりやすいワンコ」でしょうね?
チワプーのベタベタとプードルのドタバタは「不変でしょう・・・?!」







同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事画像
人生色々
2017/9/28生まれ ミックス犬
9/23生まれ プードル
ワンコの里親の話
7月1日生まれのマール
お客様のメール
同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事
 人生色々 (2017-10-19 12:04)
 2017/9/28生まれ ミックス犬 (2017-10-18 11:30)
 9/23生まれ プードル (2017-10-18 11:26)
 ワンコの里親の話 (2017-10-15 16:07)
 7月1日生まれのマール (2017-10-15 15:47)
 お客様のメール (2017-10-15 05:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。