2017年03月20日

ミックス犬人気・・・

<<ミックス犬人気>>
どうなんでしょう??

https://wanchan.jp/osusume/detail/2908

まぁ私は「プードル ハイブリッド以外のミックス犬はほとんど無いので・・・」
マルチーズとチワワのミックス犬は~正直、失敗・・・・・(汗)
毛は抜けないし、外観は小さく可愛いんですが「吠える~咬む」
ミックス犬だから「両親の良い所取り」ってのは「注意が必要」だと思います。

ポメチワは似たもの同士だから・・・
真実は知りませんが「チワワのロングを作る際に~ポメラニアンの多毛を利用した??」
⇒スムースが突然変異で、毛が伸びた  www   よりはマトモな考え方だとは思います。

まぁ皆さんは1~2匹だから、プードルのハイテンションさは長所かも知れませんが・・・
私は「プードルの集団」⇒「関西のおばちゃん集団に囲まれているような?!  www」   (汗)
まぁ状況によって感じ方も違って来る・・・

控え目な大人しいワンコが「良く見えてしまうんです!!」
ハイテンションさも数日なら楽しいけれど~四六時中、毎日は・・・

その陽気な社交性が「チワワやポメラニアンの警戒心」を中和?!抑制してくれるんですね。
⇒組み合わせが大事(それがミックス犬の面白い所)
だから何でもミックスには反対ですし、プードルのミックス犬しかしない理由です。

((トイプードルの毛色による性格))

https://peco-japan.com/6459

これに関しては「理由は分りませんが~当たっている。」と私も思っています。
ミックス犬にした場合
チワワやポメラニアンの「吠える~咬む」に、
トイプードルの「レッド(アプリコット)の落ち着きの無い性格」が組み合わさったら??

トイプードル(ブラック)は地味で売りにくいんですが
性格が安定していて~一番、運動能力や知能が高い。
⇒「飼い易いワンコ」

でもこのブラックの性格が「ミックス犬にした時に~プラスに働く事が多い!!」
ミックス犬に作り方に教科書が無いから~自分の感じるまま・・・
(マールもブラック系)
そしてブラック系は小柄になる傾向??

>>自分の感じるまま・・・
そして出来たのが・・・

2kg台のチワプー



2kg台の小柄な割には
賢いし~無茶苦茶運動神経も良い・・・
弱点は「ブラック=南方系?!⇒寒さに少し弱い。」

でも今の私に作れるワンコの限界⇒満足しています。
だからこれ以上作る意味も無い・・・
寒さに弱いのはチワワの遺伝子だけでは~克服できないから・・・
⇒ポメラニアンの毛の多さと遺伝子が必要。


>>「飼い主がペットロスになるほどのワンコ」
不適切な発言かも知れませんが
ブリーダーとしてはそう言うワンコが理想なんですね。
⇒それだけ記憶に残るワンコ。







同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事画像
里親  伊丹市  F様
9月23日生まれ
遺伝
10/5日生まれのプードル
人生色々
2017/9/28生まれ ミックス犬
同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事
 里親 伊丹市 F様 (2017-11-19 17:12)
 9月23日生まれ (2017-11-16 16:27)
 遺伝 (2017-11-09 11:51)
 10/5日生まれのプードル (2017-10-25 07:23)
 人生色々 (2017-10-19 12:04)
 2017/9/28生まれ ミックス犬 (2017-10-18 11:30)

この記事へのコメント
10年前は、MIX犬って3万までで買えたんですよね〜ここ最近のチワプー人気と価格には本当に⁉️ビックリです。

うちの子はブラックで白の差し色が。
4.2キロでしたが、小さく感じてましたし
あまり小さ過ぎるのも踏んでしまいそうで
怖さを感じますが。
小さいのは可愛いですが、チワプーの良さ可愛いさは、オーナー様が日々言ってる通りだと思いますね。

健康や生命まで害するようなサイズや改良
絶対に駄目ですよね。
Posted by チワプーママ at 2017年03月21日 12:35
10年前は「動物愛護法も無く」
悪質なブリーダーも野放し状態。
そう言う意味では「供給過剰のデフレ」でしたね。
その安いワンコがどんな環境で作られていたのか?!
問題はそこですね。
Posted by ポチポチ at 2017年03月21日 18:19
確かに、、、どんな環境かと思うと本当に怖いですね。何も知らず分からずの初室内犬購入でした。たまたま質の良いブリーダーさんに出会えたんだなぁと。毎朝同じ時間にドッグランで運動させて、2ヶ月親兄弟と過ごさせて社会性を身につけた後の販売でしたね。

引き取り時に飼い主の心構えのビデオ1時間と教育を受けました(笑)七万円で。当時は少し高いかなぁ〜と。全然、高くないですね今となっては。チワプーの顔がホントに好き大好きです。賢いしですしね。

オーナー様の子が欲しいのは、凄く健康的でのんびりゆったり感を感じるからです。もちろん顔も可愛いし。価格も手が届くからですね。待ち遠しいです。
Posted by チワプーママ at 2017年03月22日 12:57
チワプーを作るには「チワワが必要」
でもプードルの賢さを知ってしまうと~チワワを飼う気がなかなか起きないんですよね
Posted by ポチポチ at 2017年03月22日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。