2017年03月21日

柴犬人気

純血種は弱い。
問題の多いワンコが増えて来ると共に、「丈夫で元気な~和犬の柴犬」

https://www.iris-pet.com/wan/zukan/zukan-171.html

日本製=高品質?!
海外では逆に「日本の和犬」が人気が出て来ています。
アメリカン アキタ⇒秋田犬のミックス犬(純血種ではありませんよ!!)

ロシアのプーチン大統領の影響もあるでしょう・・・

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121600072&g=soc

日本では「秋田犬は大型犬過ぎる・・・」⇒柴犬~豆柴。

>>ポメプーは「ビビリでシャイ」⇒プードルやチワプーほど「ベタベタして来ない」
飼い主に抱っこされると~「緊張して固まってしまう場合も・・・」

飼い主に「一途で従順」~命令されるのが好き⇒「しつけ易い」
一番飼い主の色に染まりやすいワンコだと思います。

柴犬が賢い⇒ポメプーは遥かにもっと賢いでしょうね?!
ポメラニアン「無駄吠えしそう!!」って思うかも知れませんが~大人しいです。
但し、「要求吠え」や「文句」を言うときに吠えますね。www
⇒賢い証拠だと思います(必要な時は吠えて~知らせる)

>>ポメプーは~柴犬とは外観が全く違いますが・・・
「小さいのは~ちょっと弱そうで怖い。」「愛玩犬はベタベタする。」
「丈夫で元気なのが良い!!」

ポメプーをお奨めします!!
プードル系で飼い易いし~丈夫です!!
意外と大人しいです。「静と動のメリハリが有りますね。」

飼い主の側でじっと一緒にいるのが「大好き。」
でもあまりベタベタとしないから「お座りや伏せで・・・待つ?!」
⇒そう言うイメージです。





完全な愛玩犬とは少し違う
「忠犬ハチ公」や南極物語に出てくる「忠犬」
人間と共存の道を選んだ「使役犬??」
ワンコの原点を感じさせるから~私は好きなのかな??

和犬の従順に似ている~愛想はそんなに振りまかないけれど、人間に一途、従順。






同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事画像
人生色々
2017/9/28生まれ ミックス犬
9/23生まれ プードル
ワンコの里親の話
7月1日生まれのマール
お客様のメール
同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事
 人生色々 (2017-10-19 12:04)
 2017/9/28生まれ ミックス犬 (2017-10-18 11:30)
 9/23生まれ プードル (2017-10-18 11:26)
 ワンコの里親の話 (2017-10-15 16:07)
 7月1日生まれのマール (2017-10-15 15:47)
 お客様のメール (2017-10-15 05:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。