2017年03月21日

ワンコの人気ランキング

http://kuro-shiba.net/post-682/

また人様のブログ  m(__)m

このブログの主は男性
ポメラニアン押し~柴犬!

>>多分、女性とは少し感性が違うと思いますが
男性の私としましては「共感出切る部分が多い。」

女性は母性本能をくすぐる「甘えたなワンコが好き。」
男性は「あまりベタベタし過ぎるワンコが苦手」「自分にだけ懐いてくれるワンコが好き。」
(亭主関白?!自分勝手??)  www

プロフィールの写真にも使っている通り
家に長くいた~長く一緒に遊んだのもあるとは思うけれど
このポメプーの兄弟が一番好き?!と言うか記憶に残っています。

ワンコの人気ランキング
ワンコの人気ランキング

この2匹は「家に残したい。」って思いましたが
そう言う私情は「ブリーダーには厳禁。」だと思って・・・
⇒ワンコ社会のルールから逸脱してしまう。

>>プードルのように社交的で「自分の世界を広げてくれるワンコも魅力的だし」
ポメプーのように「飼い主(家族)と他人とは区別するワンコ」も「飼い主は私=自己満足」((笑))
一長一短なんですね・・・
そして相反する性質だから~まとめられないんです。
だから、プードルにチワプー・ポメプー・・・

プードル系は知能が高い。
個々の性格もある上に~環境・しつけ(教育)⇒経験の蓄積で大きく変わって来る。
基本的な性格は似ていても~行動は違って来る 。これが面白い所  www

プードル系のしつけの失敗は「甘やかし、放置」⇒甘えやハイテンションさがエスカレート!!
ほとんどこれですね。
プードル形のミックス犬も同じですよ。

賢いから、飼い主の顔色や行動は良く見ていて~守りますから・・・
プードル、チワプー、ポメプーを沢山見てきて~比べて分る程度の差・・・
しつけはし易いから・・・










同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。