2017年03月25日

ポメプー

<<ポメラニアン>>

http://navimy.hatenadiary.com/entry/2016/04/26/202258

ポメラニアンは「綺麗な被毛を保つのは大変なんです。
暑さにも弱い。
足が細長く「骨折し易く~外科手術が難しい(外固定・・・真っ直ぐ元通りに引っ付くかどうか??)
換毛期に大量の抜け毛
無駄吠えが多い。

https://wanchan.jp/osusume/detail/1805#anchor5


ポメプー

ポメプー

「デカ尻」に「ふさふさの胸毛」  www

>>ポメプーの麦ちゃん

http://ameblo.jp/mugicha-pomepu/entry-12227199882.html?frm_src=thumb_module

プードルが入っているから~毛が抜けにくい(ロングにすると~強くブラッシングすると、切れたり、抜けたり)
プードルが入っているから~夏は少し苦手程度。
プードルの強靭な筋肉や腱を受け継いでいる(足も少しドワーフの短足)
ショートにしても~直ぐに「鬼のように大量の毛が伸びて来る。」
⇒ショートにして、伸びて来る毛は「結構カールして巻き毛」なんですが~伸びて来ると「ストレートに近い?!」

**注意**
私のポメプーのブッラク系はブルー因子が入っているから~成長すると「艶が落ちて来るかも??=つや消しのブラック⇒ブルー因子」

ポメプー
ポメプー

ポメプー

ポメプー

チワプーもショートにすると~結構カールするんですが、伸びて来るとストレート??
「単なる寝癖!!」⇒そんな訳は無いですよね??
紫外線による劣化?重力??⇒だから伸びて来ると切れやすくなるのか??
私が理由を教えて欲しいぐらいです  m(__)m

経験上、「虎刈りに近い短髪にしても、1年もすれば~ボサボサ!!」
毛質の光沢?⇒1年前の事は覚えていませんから・・・(汗9
まぁプードルも退色するんだから~退色はしているのかも??
それにミックス犬は成長過程でも変化するから「毛を切ったのが原因かどうか??」
(老化もしているし・・・)
率直な実感としては~大してダメージがあるとは思っていません。

https://matome.naver.jp/odai/2145991639584908901

>.>ポメラニアンは見た目と違って~天然?頑固?な一面もあるんですが
トイプードルのビビリな面と知能の高さで、かなり改善されます。

「咬み癖や吠え癖」⇒プードルの攻撃性の無さが中和するし
知能が高く成って、飼い主に従順な性格になって「止め!!を理解する」⇒しつけしやすい。

>>私は「ポメプーがワンコの中で~一番賢いのでは??」と思っています。
性格が天真爛漫でマイペースで天然ですが・・・(笑)

そして、「家族(群れ)を守る。」と言う忠義さも好きですね。
奥が深いと言うか?ユニークと言うか?~突拍子も無いことをしたり・・・



間の2~3歳の幼児でも「そんなに知恵はないだろう?!」って事を平気でしますね!
ポメプーには何回「あの手この手で脱走された事か??」
⇒良くそんなに新しい場所で違う方法を見つけられるもんだな~!!」と・・・
そして満足すると~自分から帰って来る   www

ポメプー


https://matome.naver.jp/odai/2145499582042642701

ホント2年後ぐらいに「白いポメラニアン」が大量に余ってくるんでしょうね?!

チワワ人気~ダックス人気~プードル人気⇒余ったワンコのミックス犬が「チワックス」「チワプー」  (笑)
まぁ私は「プードル とプードル系ミックス犬だけ」⇒チワックスは全く興味ありませんでしたが・・・

ポメラニアンとポメプーは全くの別物ですよ!
チワワとチワプーも・・・

https://www.sizen.co.jp/idm/pet/photo/index.php

マスメディアによるブームなんて、ろくでも無い結果に成るのが見えているから・・・






同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。