2017年03月26日

ポメプーについて・・・(続編)

(ポメラニアンの性格)

http://dogdaisuki.info/pomeranian/%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8D%E3%81%86/%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC/

https://pepy.jp/1204

元々ポメラニアンは牧羊犬で学習能力も高い
そこにワンコでNO,2の知能と言われるプードルの遺伝子だから・・・
プードルの好奇心が強いけれど~飽き性  WWW

ポメラニアンの根気で超ポジティブ思考(天真爛漫)
失敗しても全く~へこたれない(笑)
そしてプードルの強靭な筋肉に運動能力を受け継ぐ!!

大型犬に対しても
「牛若丸 VS  弁慶」のような?!
そして、呼ぶと「途中でも帰ってくるような冷静さ。」
(喧嘩もそうとう強いと思います⇒熊でも向かって行きそう!!)
家族(群れ)を守ろうとする忠犬ぶりには~驚きますね。

反面、家族には凄い甘えたでビビリ(笑)
チワプーやプードルのように「ベタベタ」では無く
自立心が強く「一人遊びや留守番も平気。」⇒忍耐力があります。

賢くて~学習能力が高い⇒「しつけ易い」
精神的にも肉体的にもタフ⇒元気。

>>しつけさえすれば~手が掛からない(賢いから~しつけのし甲斐もあります)

「無駄吠えしたり~咬んだりするワンコ」なら「真っ先に~私がパス!!」 
⇒「凄い説得力のある言葉でしょう?? 」 ((爆笑))

((プードルの性格))

https://wanchan.jp/osusume/detail/1717

ポメプーが「プードルとポメラニアン」の良い所取りをしたら・・・??
ポメラニアンの『吠え癖や咬み癖」の悪い点を~プードルの「温厚な社交性」が緩和して
抜け毛も改善されて・・・
足が細く骨折しやすい、暑さに弱いも改善。

天才的に賢いけれど~マイペースで天真爛漫の「天然」  www

ポメプーについて・・・(続編)

自分一人なら、隠れていても~「守る対象があれば、絶対に引かない。」
賢いのか?と思うと~「無茶苦茶ひょうきんだったり・・・」

>>私は賢くて~しつけがし易く~手が掛からないワンコが好き。

プードルは少しバタつく時がある(それが可愛いんですが)
シェパードのような「ガチの優等生」では無く~天真爛漫の「天然の面も・・・」
一緒にいても楽なんでしょうね?!
それがポメプーが気に入っている理由だと思います!!

少なくとも「そんなに飼い難いワンコではありませんよ!!」
チワプーやプードルのように「もろに愛玩犬の性格ではありませんが・・・」
ワンコらしいと言うか??
面白い~憎めない性格  (笑)

未だに良く分らない・・・



同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。