2017年04月15日

(雑記)困った事に・・・

アメリカが「保護貿易主義」で~中国が「自由貿易」を主張???
中国は共産主義で現在「自由~市場原理主義でしょうか?」

一方のアメリカは例え「保護貿易」をしたとしても
「経済の好調=ドル高」⇒「輸出に不利=ブレーキ」
国民や議会の反応も無視出来ないし・・・

<<アメリカ>>

http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/11/trumps-twitter_n_15951074.html

朝鮮戦争~米中戦争??

>>アメリカやイスラエルは「自国を危険にさらす兆候」が有るだけで「先制攻撃」

相手が拳銃を抜いただけで「正当防衛」
日本とは違いますよ!
流れ弾で死傷者が出ようとも・・・

{米中戦争??」
⇒中国は「海上封鎖」されたら~現状では手も足も出ません。
日本の自衛隊にも勝てるかどうか??
アメリカの空母を含む「打撃艦隊」  (汗)

アヘン戦争の二の舞・・・

核ミサイルの撃ち合いをすれば・・・
互角かも知れませんが??~人類の滅亡の危機でしょうね。
「猿の惑星」

>>「北朝鮮や韓国が~シリア難民のように成る日も近いのか??」

http://kenjya.org/ajia1.html

https://www.nipponkaigi.org/opinion/archives/847

まぁ日本でテロが起きるとすれば「中国人・朝鮮人」
日本を侵略国家と言って~非難しているのも・・・

http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/d201b47d0263091d53235932d3ce940a

何故かイスラム教も黒人を初めとする有色人種のテロは起きない。
「まだ日本・日本人の方が~まだマシだから・・・」

中国も「大中華思想」⇒中国を中心に~物事が動いている。
いや~「アメリカの方が~もっと自己中心的ですよ!」
基本的には「朝鮮半島(朝鮮人)や中国(中国人)がどうなろうと知った事では無い!」
⇒イラク・シリア・イラン~アフガニスタンがどうなったか?!

アメリカの歴史
原住民(インディアンの虐殺)
黒人の奴隷制度
⇒でも奴隷制度を巡って「南北戦争(他にも理由は有ったと思いますが)」
自助努力で「黒人の奴隷解放」したのは、流石にアメリカの良心だったと評価は出来ますが・・・


<<ロシア>>

http://www.sankei.com/politics/news/170411/plt1704110047-n1.html

ロシアの意図が良く分らない・・・
長距離飛行だから「爆撃機」だとは思うんですが??
領空侵犯もしていない(敵対行為では無い?!)

まぁ戦闘機の護衛無しでいきなり「爆撃」は難しいと思いますから・・・
「示威行為⇒メッセージ」だとは思う運うんですが?!





まぁアメリカの空母打撃艦隊が北朝鮮に向かっているのに関連しているのか??
⇒でもそれはアメリカが勝手に進めているだけだし・・・

<<アメリカ>>

http://biz-journal.jp/2015/10/post_12106.html

大統領と議会が紛糾して「予算案が成立しないと・・・」~デフォルト。


>>ロシアも「原油・資源価格の下落で~デフォルト寸前。」
ロシアもアメリカも「主な輸出産業は~航空機と軍需産業」
まぁこの辺が日本と大きく違う所。

イギリスもEU離脱~イギリス連合国の崩壊の危険性。
EUもギリシャ・イタリアなどが破綻寸前(ドイツの一人勝ち)
移民政策を巡って~右翼の台頭!

もうどこの国

で「内紛、暴動、テロ~内戦・紛争」が起きてもおかしくは無い状況。
それも「連鎖反応する可能性も・・・」

「自国の政治・経済の失敗を他国のせいにする」
お決まりのパターン  ((汗))

日本も財政赤字など「問題は多いけれど~他の国に比べたら・・・」
アセアン諸国も「親日国が多い~日本の経済援助を期待している。」
政治・経済が安定しているのは「日本ぐらい・・・」

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236625

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000029-wow-int

でも「北朝鮮も韓国経済も~時間の問題。」
アメリカや日本に敵対してまで「北朝鮮や韓国を擁護する理由が無い。」
アメリカや日本も「韓国を見捨てるつもりのようだし・・・」  (笑)
⇒ロシアや中国も「北朝鮮を見捨てても・・・OK。」

>>本当にどうなるんでしょうね??





同じカテゴリー(⑨雑記 (1,207)▼)の記事画像
異国・・・(雑記)
何か良く分らんが・・・
フェイス ブック
時間の尺度
鍵っ子
回想
同じカテゴリー(⑨雑記 (1,207)▼)の記事
 異国・・・(雑記) (2017-04-25 01:41)
 何か良く分らんが・・・ (2017-04-11 09:58)
 フェイス ブック (2017-04-08 06:26)
 時間の尺度 (2017-04-04 00:49)
 鍵っ子 (2017-04-03 06:15)
 回想 (2017-03-28 05:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。