2017年03月28日

回想

回想シーンを入れたらブログ(日記)らしく成るのかな~??
そう言う事で・・・

「ミックス犬=雑種」
まぁ今でも多いんですが~ボロクソに言われていましたね。
それが今では「人気ランキングの3位」

一定の評価を受けて~市民権を得たと言う点では嬉しいですが
確かに「無秩序を助長すると言う懸念も確かにあります。」

でも今の「純血種」も人間の手で作られた「品種改良。」
大昔から存在しているから「純血種」と言う意味では有りません。
純血種=品種改良で定着した犬。

>>DNA解析から「白人やアジア人種は黒人から~分岐して生まれた。」
黒人が「純血種」で白人やアジア人は「雑種??⇒無価値???」

ハーフの方が「美男美女が多いような??」
美人の多い国⇒混血が進んだ国・地域

子供は可愛いかも知れませんが「異文化の国際結婚はやはり一緒に生活をすると難しい。」
⇒チワプーは可愛くても「プードルとチワワでは違いが大きい。」
同じハーフでも「どちらの遺伝子が強く~どちらの環境で育ったか??」

「子供は親の背中を見て育つ。」⇒やはり性格を形成する上では多少は影響があるかも??
遺伝の影響も有るんでしょうが「大人しい母親からは大人しい子犬~バタバタした母親からはバタバタした子犬。」
まぁ遺伝なのか?環境なのか???・・・・良く分りませんが。

((マルプー))

https://wanchan.jp/osusume/detail/1839

マルプーは作った事が有りませんが「やはり賢い~飼い易い。」
⇒「毛が伸びるスピードが早い。」   www

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%BC

マルチーズはホワイト。トイプードルはソリッド(単色)
⇒模様の因子も少ないし~どうしても淡い色に成りがちで~似たような感じに成り易い。
一番濃い色の出る組み合わせが「マルチーズの白とプードルのブラック」

>>ダックスは独特の体型だし(タン模様9
パピヨン、ヨーキ、シーズーは犬種固有の「模様を強く固定」⇒ミックス犬にしても~影響がかなり残る!
チワワやポメラニアンは「こう言う色や模様で無ければ~駄目ってのが無いから!」

トイプードルやプードル ハイブリッド(ハーフ)は
大概「賢い、しつけし易い、飼い易い。」なんですよね?!
「毛が抜けにくい~伸びるのが早い。」
でも毛が大量に抜けるデメリットに比べると~変化を楽しめたり、アレルギーを考えると「短所??」

プードルも「ショーに出さないペットなら~スタンダードに拘る必要があるの??」
一般の人は気にしているの??

>>私は「大雑把だから・・・」
「元気で飼いやすければ~個性があっても問題は無いのでは??」
そして「顔もカットで誤魔化せる?」⇒自分の好みにしている。
(費用が心配な人は自分でも出来る⇒直ぐに伸びるから・・・)   (笑)

そして「飼い易ければ~自分の愛犬が一番!!」
私も「これは大失敗だった。」って感じるワンコが居ない⇒「寄生虫としつけ・教育の問題だけ。」

私の感想「しつけ易い、飼い易い」⇒「無難ですね。」

回想

回想


初心者の方でも~アレルギー体質の方でも・・・
これで駄目なら~他の犬種でも難しい!











同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。