2017年03月30日

プードル ハイブリッド

毛が抜け無いコート欲しさに・・・(アレルギー対策)

http://blog.livedoor.jp/shirokuro_cat_125/tag/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89

私は逆でしたね。
「チワプーやポメプー」が良いペットと感じて~調べたら「プードル ハイブリッド」
⇒ますます良くない??

トイプードルは好きなんですが
少し社交的~ハイテンション過ぎるワンコも多いから・・・
(ワンコによっても違いますが~全体的に)
「これでもう少し大人しかったら・・・?!」って思う時もあったから・・・
「隣の芝生は青く見える。」  www

また「ワンコが尻尾を振るのは~餌が欲しいから・・・」とか言われる人も・・・
だから「餌を利用した~しつけ」
まぁ「警察犬や盲導犬は~仕事だし、人の命が掛かっているから・・・」

でも私のワンコを「盲導犬や警察犬にするつもりも無いし~出来るとも思って無いから・・・」
⇒ペットとして困らない程度のしつけ。

アジリティー(競技)も「飼い主とワンコが一緒に~事を成し遂げる」
それも「ワンコライフの1つ」⇒否定もしていません。

>>プードル ハイブリッド
「甘えたで賢く~しつけし易い」⇒こちらが主な理由ですね。
そして「運動神経も良い!!」
毛が抜けない~尚更良いのでは・・・??

私が素人目線で「私が飼い易いワンコ」⇒それがプードルとプードル系のミックス犬。

まぁ車の免許が無く~「電車やバスを利用するしか無い」から、小さい方が良い。
小さいのは「踏み付けてしまいそうで、怖い」

プードル系のミックス犬は「交配相手によって~色々と変化させる事が可能。」
大きさや毛色や外観も・・・
プードルが直球とすれば~ミックス犬は変化球(それも大きくは外れにくい)

>>ただあまり小さいのは「病気や怪我をした時にリスクが高くなるので・・・」
故意に~あまり小さくする気は有りません!!

「買いやすく~飼い易いワンコ」

http://dog.doggiedelights.biz/inu1/Poodle/poodle500.html

でも確かにミックス犬は「何でも有りの世界」
「本当にそのミックス犬かどうか??」⇒確かめるのは難しいと思いますね?
その方が~大きな問題に成るかも??
「ペットショップも騙された~知らなかった・・・」の場合も多々有ると思うから・・・

その点は「注意された方が良いと思いますね。」
「チャンピヨン直子で~高級チワプー??」・・・かなり胡散臭いですよ  ((爆))

http://www.crossbreed-dog.com/archives/1787/


でもアレルギーが出にくいのも「飼い易いの1つ」なのも間違いでは無いと思います。


<<注>>

「寂しいから~出して!!」って鳴くのは「要求吠え」です~「無駄吠え」では有りません。
⇒感情が豊かな証拠です。
















同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事画像
写真の撮り方
ポメプー(マール)のメール
トイプードルの原点
流れ?~運命???
お問い合わせのメール
4月9日生まれ・ポメプー(クォーター)
同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事
 写真の撮り方 (2017-05-01 05:37)
 ポメプー(マール)のメール (2017-04-30 03:37)
 トイプードルの原点 (2017-04-30 02:17)
 流れ?~運命??? (2017-04-29 06:39)
 お問い合わせのメール (2017-04-28 05:56)
 4月9日生まれ・ポメプー(クォーター) (2017-04-27 07:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。