2017年04月17日

ポメプーとトイプードルについて

<<ポメラニアンの性格>>

https://pepy.jp/1204

ポメラニアンは「元気いっぱい」「好奇心旺盛」な犬種です。友好的で快活、遊び好きな性格が魅力的ですよね。
ポメプーとトイプードルについて

飼い主や家族と一緒にいる事を喜び、飼い主や家族に対しては依存性の強い甘えん坊の面をみせますが、自立心に富むので留守番を苦手にしない一面もあります。

協調性があるので多頭飼いにも向いており、多くの犬に囲まれて犬を飼育したい人やポメラニアンに寄り添って生活したい方におすすめですよ

ポメラニアンは甘えん坊で飼い主の言う事を理解しようと努力する一面もあるので、ほめてもらえることを理解すれば、しつけの覚えも良くなります

ポメラニアンを飼う上で問題になることが多いのが「無駄吠え」です。警戒心が強く勇敢で気が強い性格なので、よく吠える傾向にあります。


ポメプーとトイプードルについて
ポメプーとトイプードルについて
ポメプーとトイプードルについて


<<ポメプー>>
 ショートビデオ(ヤフーボックス)  ダウンロードが必要

http://yahoo.jp/box/vSB74o


>>ポメプーは当然ポメラニアンにトイプードルの性質が加わって
かなり繊細な~ユニークなワンコに成りますね(良いとこ取り??)

ポメラニアンはアンダーコート(下毛)が生え変わり~トップコート(上毛)はほとんど伸びませんが
ポメプーはトップコート(上毛)が伸びます。

ポメプーとトイプードルについて

だから、生まれた時はダブルコート(ポメラニアン)⇒シングルコート(プードル)
厳密に言えば、子犬時代の柔らかいアンダーコートが成長と共に、一度抜けます(ほとんど伸びない)
⇒抜け毛がほとんど無い。

プードルはあまり吠えずに「無駄吠えの少ない犬種」で人気!
ポメプーは結構、吠えますが「無駄吠えでは無く。」~「会話しているように喋る感じになります。」
「甘える時はキュィーン」「怒る時はウ~」「ゲージから出して~ワン」・・・
まぁプードルに比べると~賑やかですね  www
またプードルは「遊んで~」がハイテンションですが、ポメプーはポメラニアンの自立性が加わって独り遊びも出来る。

甘えたで寂しいがり屋なんですが
「抱っこ」は緊張して、ウレションをしたり~固まる(されるがまま・・・)⇒ちょっと苦手~嫌いでも無い?!
自立性?!飼い主の姿や全体像が見える場所が結構好き(甘えただから~足元も・・・)

プードルは好奇心旺盛でウロウロ~「遊んで~」でドタバタ・・・
悪く言えば「少し落ち着きが無い(だけど吠えない)」

ポメプーは賑やかなんだけれど~行動は意外と落ち着いています。
飼い主に一途なんですが~ベタベタもして来ない。
飼い主の側にいて~一人で遊んでいる感じでしょうか?!

暇な時は「プードルの遊んで~」が良いと思うし
忙しい時は「ポメプーの手が掛からない」のが良いと思うし・・・

極端な言い方ですが
トイプードルは盗難に遇っても~その家でそれなりに直ぐに懐いてしまう(汗)
だからトイプードルは成犬でも里親が見つかり易い・・・
ポメプーは「飼い主と他人は明確に区別」しますね。
「素の姿は、飼い主にしか見せない。」⇒それが「結構~天然」  www

「賢くて、飼い主の命令を聞こうとする」
⇒飼い主の表情や行動を鋭く読み取り~飼い主に合わせて来ます。
飼い主の色に染まり易い!!
トイプードルは意外と「自己中」

まぁ一長一短ですね。
環境や感じ方も人それぞれで~どちらが良いとも??
ポメプーはプードルとポメラニアンの良いとこ取り??⇒「面白いワンコ」  (笑)













同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。