2017年04月20日

ポメプーの性格

まぁ分かり易い例⇒お客様のブログ

http://ameblo.jp/mugicha-pomepu/entry-11997053334.html

http://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12086797055.html

動画も参照して下さい。

画像も無断拝借  m(__)m




プードルの甘えたな性格とポメラニアンの自立性(束縛を嫌う)の性格がそうさせるのか??
これがポメプーの距離感~そして「僕ここにいるよ」的な行動。  (汗)
⇒チワプーやプードルの「ゼロ距離」とは少し違う点ですね!

飼い主の表情や反応を読み取れる距離。
だから「お座り・伏せ・待て」は得意
(プードルは少し苦手ですね。ウロウロ・・・)

飼い主の言う事や命令を理解しようとするし
天真爛漫~自分の感情が直ぐに出てしまう  (笑)
⇒分かり易いワンコ!

だから会話する様に吠える⇒無駄吠えでは有りませんよ!
私に怒られると~物陰に隠れて「頭隠して尻隠さず」に成ったり・・・  (笑)
狭い隙間に完全に逃げ込んで~出て来なく成って~引っ張り出したり・・・  (汗)

外に出すと~必ず私が履き替えたスリッパを咥えて~何処かに持って行く。
⇒隠しても探し出す  (汗)
でも「ボロボロに噛み千切る事もしない」し~他の物には一切そう言う事はしない
⇒「遊びのつもり??」「もっと遊んで?」

チワプーやプードルが「乳幼児のレベル」とすれば
ポメプーは「完全に幼児のレベル」ですね?!

一緒に遊んだり~コミニケーションを楽しむ。
独りで遊んでいるのを眺めたり・・・
そんな感じですね?!

「ショー用のワンコ」は人間で言えば「モデルさんやキャンペンガール」です。
そりゃー容姿が良くて当たり前ですよ。
また「美男美女に限る」⇒そう言う人がいるのも当然の事。

https://eaglet.com/572.html

まぁ芸能人はまだ理解出来るとして~一般人まで・・・??
やはりここまで来ると「行き過ぎ」と思ってしまいますね。

ワンコの純血種の世界も・・・(汗)
それがミックス犬ブームの遠因に成っているのでは??


<<トイプードル 毛色による性格>>

https://peco-japan.com/6459

ブラックは性格が安定していて、頭が良く、飼い主さんへの忠誠心も他の色よりも高いことが特徴です。他の色よりも運動能力があるとされていて、しつけや訓練などがしやすい色だと言われています。

>>トイプードルのブラックとポメプーの性格がかなり似ている様な??

今少し「ラインブリード(インブリード)しています。」
元々、血縁の全く無いワンコや違う犬種のワンコ

「賢くて~大人しく従順な性格」を定着させる為に・・・
近親交配に成る事はまず有り得ませんから
父系がポメラニアンとトイプードルで「完全な近親交配に成り様がありません。」  (笑)
母系がポメラニアンとトイプードルでも・・・
⇒将来的には~クロス交配を考えています(まだそこまで到達していない)

>>でも「ミックス犬の少量多品種」は今までの「スタンダードの大量生産」の繁殖方法では難しいから
結構混乱している様な??⇒「好みの多様化」









同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事画像
6月21日の記事
需要と供給と値段
ブログをする意味
日曜日
子犬のしつけ<マズルコントロール>
6月15日の記事
同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事
 6月21日の記事 (2017-06-21 05:49)
 需要と供給と値段 (2017-06-20 04:24)
 ブログをする意味 (2017-06-20 01:21)
 日曜日 (2017-06-19 12:48)
 子犬のしつけ<マズルコントロール> (2017-06-18 04:11)
 6月15日の記事 (2017-06-16 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。