2017年05月05日

三田(雑記)

突然、全くワンコと関係ない話。

義母の「米寿祝い」~新三田ホテルに行ってきました。

三田(雑記)

三田(雑記)

三田(雑記)

三田(雑記)


>>私は高校から「三田学園」に行ったから・・・
全く無縁でも無いんですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000175-spnannex-ent

渡哲也さんと共に「三田学園」の先輩なんです。
72歳・・・全然、接点はありませんでしたが・・・

まぁ有名人との接点と言えば・・・
「元大洋~巨人軍のプロ野球選手」の屋敷要さん。
⇒ドラフト外?!で大洋に入団。俊足~盗塁王のタイトル。

中学、高校時代は「私の方が有名?!」www
大学や実業団からもスカウトがあったんですが
でも私の体格と能力では~限界(汗)

(野球部ではなかったんですが・・・?!)
野球部でもないのに~野球選手に何を教えるの??
⇒俊足を生かすために「スィッチ ヒッター」(左打席の方が1塁に近い)
練習の仕方や心構え。
練習方法や筋肉の鍛え方。
最大の武器である「俊足をどう生かすか?」

怪我した時の「対処法」


年配の方ならご存知の・・・

http://base-ball.net/gyoshimura-1202.html

屋敷選手では無く「巨人の吉村選手」
アキレス腱など「メスを入れたら~選手生命は終わり」だと言われていた頃・・・

電話が掛かって来て「読売」と言った瞬間~私の母が「うちは産経新聞です!!」ってガチャン・・・
再度、電話が掛かって来て、母親が「しつこい!!~巨人??」  www

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2014/03/11/351/

「気合や根性の時代」
⇒私は「気合や根性」って教えが大嫌いでした。
気合や根性で「怪我を防げるか~!」って主義でしたから・・・
「勝ちたい」って~気持ちが強い方が勝つ!⇒諦めたら~そこで終わる。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36066?page=2

「手首のリストバンド」や「肘や足の甲のカバー」「手袋」

>>まぁ私はぐーたらだから「スポーツで生活をしよう。」って気持ちは無かったですね。
スポーツの世界はそんなに甘くは無い。

田舎で「普通にのんびりと~平和で暮らしたい。」
三田市もくそ田舎だったんですが~「北摂ニュータウンが出来て、大阪のベットタウンに」

時代は変わります。
次の日本を作って行くのは「若い世代」

普通に平々凡々と生きて行くのも~結構「難しい」と思う今日この頃・・・  (笑)









Posted by ポチ at 01:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。