2017年05月09日

大阪府 O様のメール

今週、3月13日生まれのポメプーのマールを引き取られに来る予定のO様のメール

丁度、問題にしているテーマのまま・・・
まだお客様でも無いのですが~公開させて頂きます。
**皆様も他人事とは思わず~お読み下さい。そして、自分で考えて下さい。   m(__)m

<<本文>>

お世話になります。
長年家族と過ごしていた、ミニチュアダックスのコロンが昨年3月に18歳で亡くなり、現在はペットはおりません。
コロンは、てんかんの発作と先天性の免疫不全が3歳の時に発症し、散歩にも行けず可哀想でしたが18歳まで頑張って生きてくれました。
その前に飼っていた、ミニチュアシュナウザーは4年で心不全でお別れしました。
難しい事はわかりませんが、純血種は、先天的な病気のリスクが・・・・・と思い

コロンが亡くなって、1年たち少し寂しくなり、次の子を探して、ペットステーションのタカノハネハウスさんに行き当たり
MIX犬は丈夫です! との記載もあり、購入を決めた次第です。

失礼ですが、飼育環境が?・・ とも思ったのですが、屋外でたくましく育っていそうなので、まぁ、いいか・・・
元気に天寿をまっとうしてくれればOKです。

幾つかお伺いしたい事も、ありますのでお会いした時にお教えください。


>>まず最初に言って置きますが
「私は屋外飼育ではありませんよ!!」⇒普通のマンションぐらいある広さの「納屋で放し飼い。」(群れによる仕切りはありますが)
まぁ昨年末に石灰沈着性の肩の激痛で3ヶ月間、犬舎の片付けやワンコの手入れが出来なくて~ボロボロ(冬に成ったし)
m(__)m   <<汗>>

少し有給休暇を取って~今週、片付けるつもりです。

>>さてワンコの飼育環境の話に戻りますが
「鶏のブロイラー」の様に~狭い場所に閉じ込めて・・・
1日15分程度、狭い空間に出して~運動させています!
狭いゲージの中と狭い運動場⇒「効率は良いですね~掃除も楽だし。ワンコモ汚れないし。」
冷暖房完備で清潔そう⇒「環境が良い!」

でも本当に「ワンコに良い環境?!」
運動もさせないから「骨格も筋肉も内臓も発達しない。」~「餌が少なくて~小さいから高価!」⇒一石二鳥?!

そして虚弱な体質で出産
「死んだら元も子も無いから・・・」⇒「薬漬け」
「薬漬けのワンコの子供」⇒「奇形や障害」

集団行動した事も無いから~無感情・無表情。
そんな環境で育ったから~知能も発達しないし、問題行動・精神病。

走れないし~走ったら「骨折やパテラ」  ((汗))

**「ミックス犬だから丈夫」も洗脳に近いですよ!**



そんな環境で育ったワンコを使って~そんな環境で育てれば、そう言う結果に成ります。


大阪府 O様のメール


>>「薬は毒にも成る」⇒特に胎児や身体の小さい赤ちゃんには・・・「奇形や障害の原因」

https://matome.naver.jp/odai/2136806930130368301

人間(妊婦や胎児)への薬の投与は慎重に成ったんですが・・・・
動物の繁殖業者以外は無関係&「犬は物ですから・・・」  ((汗))

妊娠しているワンコが居る⇒「ブリーダーの宿命」
奇形や障害の有る子犬か?
寄生虫の駆除か??
⇒「使っても大丈夫だというデーターも無い」~「使わないほうが無難」

これが「いたちごっこの理由です。」








同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。