2017年07月26日

7月26日の記事

昨夜、三田学園高校時代の親友のお通夜に行って来ました。
満60歳
もう何人かが亡くなっています。
人生や幸せって何でしょうね??

http://www.epochtimes.jp/2017/07/28053.html

https://matome.naver.jp/odai/2144153007845521101

<<ダモクレスの剣>>

https://kotobank.jp/word/%E3%83%80%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%89%A3-94463

>>日本の古代王権でも~次々と天皇や権力者の争いで・・・・
「ニギハヤヒが臣下の礼」を取ったり
大国主が国譲りをしたり・・・・

http://www.jphistoryrd.com/nara/soga.html

富や名声は思いのまま~それだけ「力付くで~奪おうとする者も多い!!」
下手すれば~刑務所、懲役、死刑、暗殺(家族までも・・・)
家族を返り見ずに~家庭崩壊も・・・・
人生の時間に限りが有る~「何かを得ようとすれば~何かを失う!!」

http://indoor-mama.cocolog-nifty.com/turedure/2010/03/post-76f7.html

魑魅魍魎の住む世界!!
大陸国家ではそれが普通ですね。
日本の常識や綺麗事ばかりでは~中々通用しません。

http://garuko.com/archives/10087284.html

まぁ日本に住んでいれば「日本は地獄かも?!」⇒感じ方は人それぞれ・・・
日本が嫌なら~出て行けば良い!
⇒そんな自由さえ無い国も多数!(それだけでも幸せでしょうね?!)

自殺しなくても「夜一人歩きしていたら~殺してくれますよ!」
昼間でも・・・  ((汗))
普通に生きるだけでも難しい!
⇒だから、皆上を目指すし~手段を選ばない!
(上に上っても・・・)

物部守屋と蘇我馬子の争い⇒物部氏の敗北
物部守屋の娘と蘇我馬子が結婚⇒物部氏の資産は「蘇我氏と守屋の妹が折半して相続。」
そして、蘇我氏の本家が滅亡 ~その資産は??? 
⇒それを「国譲り?!」  


<<パンチェン・ラマ>> チベット

http://www.tibethouse.jp/about/information/panchen_lama/pl.html

<<閻魔大王>>

https://matome.naver.jp/odai/2140401077434794601

閻魔はもともと「ヤマ(यम, Yama) 」という名でインド神話に最初の人間として登場。
中国を経由して日本に伝わった。妹の「ヤミー」と結婚して増えた子孫が人類というお話。

ヤマを中心に初期の死者七人で楽園を仕切っていました。
そして、楽園から再び人間の世界へ生まれ変われることを知ります。




>>またまたオカルト話に成ってしまいますが・・・

http://karapaia.com/archives/52219990.html

肉体は「魂の乗り物」
だから幽霊や悪霊を全く信じていない訳では有りません。

生まれ変われるから「死が怖く無い!」


>>人に言うと『頭がおかしい?!」って言われるから~黙っているだけ。
「輪廻転生」⇒これが私の宗教の観念なんです。
記憶を否定しようとすれば~自我が崩壊してしまう。
だから、そのまま・・・
6~7歳に成ったら、忘れるはず??  ((汗))

でも年を取って来ると~子供時代の記憶の方が鮮明に思い出せるから・・・
⇒前世の記憶が蘇って来てしまう  ((汗))
何か「浦島太郎の心境が分るような??」

でおそのお陰で「ルーツは辿り易い」
⇒ポジティブ思考  ((笑))
何かそれが使命のような?!

http://karapaia.com/archives/52219990.html

そうすればまた「秦広王」⇒「やっぱりの心境です。」  ((汗))




https://matome.naver.jp/odai/2136276370895520101

えらい宗教観でしょう??
普通の仏教ではないですね。
「生と死に対する概念も~かなり違いますね。」
⇒密教系??

http://ncode.syosetu.com/n4076be/20/

まぁ武士や軍人では「人を傷つけない~殺さない。」は無理ですから・・・
「悪人の死刑は仕方無い=死刑容認派。」⇒DNAでしょうね?
因果応報⇒蘇民将来伝説??



生まれ変われる⇒「死ぬのが怖く無い。」
悪人は殺しても良い。
⇒「鬼の血」
でも「悪魔でも無い=無差別殺人者でも無い。」

アマテラスが「生」
スサノオが「死後の世界=黄泉の国」

http://www2q.biglobe.ne.jp/~kamada/juo.htm

十王=十氏族??










同じカテゴリー(⑨雑記 (1,207)▼)の記事画像
10月20日の記事
10月18日の記事
世界のうねり
スマホになったら
10月16日の記事
10月15日の記事
同じカテゴリー(⑨雑記 (1,207)▼)の記事
 10月20日の記事 (2017-10-21 16:12)
 10月18日の記事 (2017-10-18 09:37)
 世界のうねり (2017-10-17 19:10)
 スマホになったら (2017-10-17 04:55)
 10月16日の記事 (2017-10-16 06:02)
 10月15日の記事 (2017-10-16 01:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。