2017年08月03日

生と死について

8月1日

従兄弟の配偶者のお葬式

生と死について


そして、娘が出産・・・二人目の孫が出来ました !!

生と死について


お葬式の時、従兄弟(女性)の姉妹や姉と話をしたんですが・・・
私の親族は「死をあまり恐れない。」
⇒「何時かは死ぬ。」

皆そう言う感覚なんですね?!
だから、配偶者と感覚(考え方)が違って~時々、揉める !
私も嫁さんと・・・  ((汗))

「一人に成ると~淋しい。(特に夜)」
⇒真っ暗(闇)が怖い~電気を付けないと眠れない。
「死ぬのが怖い。」

「男だから、女だから・・」って言うよりも「根本的な考え方の違いでしょうね?!」
誰かに教わった訳でも無いのに・・・

>>感情よりも論理的に考えてしまいます。
もし人間が「不老不死」なら~「新しい命の誕生は必要無い。」
⇒地球上が人間だらけに成ってしまう。
でも肉体を持たない~「霊魂なら、不老不死は可能。」

先祖のいない人間はいない
⇒「先祖の魂」はDNAの中で生きている??

死ぬ事を考えている暇が有ったら「今をどう生きるか?」を必死で考えろ!



まぁ先祖が精一杯に生きてくれたお陰で
植民地にもされず~独立国家を保って来れた 
今の日本は~今の私たちの力だけでは無い。

人種なんて関係無いんですよ。
「日本が好きか?日本を守りたいか?」・・・それだけ!

アメリカや中国やその他の国が好きなら~行けば??
選択の自由です。
⇒その選択の自由すら無い国もまだまだ多い。







同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。