2017年09月02日

9月2日の記事

YAP遺伝子
別名、長寿遺伝子

http://healthpress.jp/2017/02/post-2833.html

 李清雲は、よく人から「長寿の秘訣はなんですか?」という質問を受け、
「いつも心を穏やかに維持する事。そして、座るときは亀のように、歩くときは気力あふれる鳩のように、寝るときは犬のように」と答えた。

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%95%B7%E5%AF%BF%E3%81%AE%E4%B8%8A%E4%BD%8D10%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%8D%8A%E6%95%B0%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7/ar-BBzT9l4

長寿県
D型の原種に近い県(最初に住み着いた地域??)
長野は安曇野族
関東ですが遺伝的には「関西系」
関西はかなりO型と混血化

https://womanslabo.com/news-20170412-1

まぁ人間の身体に「本来無い物」を入れているんだから
「ガン」などの原因には成り易いかも  ?!
医者は「安全」と言うけれど・・・

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/43815894.html

チタンやセラミックスの無機物に近い科学的に安定した物質では無い。
⇒陶器などは2000年前の物でも~付着物のみ・・・(洗えば元の光沢)
酸化・腐食・腐敗などの劣化が無い

https://ameblo.jp/seikeinikki117/entry-11945854873.html

人工美の代償「何かを得れば~何かを失う。」

http://nyubo-saiken.com/cancer/

(花粉症)

https://matome.naver.jp/odai/2136168958582723601

まぁ確かに「花粉の多い時期は」
喉がいがらっぽい~目が痒いなどは感じますが・・・

日本人の6~7人に一人・・・?!
そんな重症の人は誰も居ないんですが??

http://www.mac.or.jp/mail/130201/01.shtml

花粉のアレルゲンたんぱく質で感作を受けて花粉症になった患者が、
アレルギーを起こしたことの無い(感作を受けたことがない)植物性食品素材(果物や野菜類)を摂取して、突然にアレルギー臨床症状を惹起する症例を「花粉―果物アレルギー症候群」あるいは「口腔アレルギー症候群(OAS:Oral allergy syndorome)」と呼んでいる。

この現象は、食品に含まれる花粉のアレルゲンたんぱく質と相同性の高いたんぱく質(お互いのたんぱく質間のアミノ酸の配列に相同性が存在する)に対して交差反応(抗原抗体反応)を起こすことに起因していることが判明している

>>「花粉症との連鎖反応」
花粉症に成らないぐらいだから「植物アレルギーは起こさない。」
⇒下痢・嘔吐・湿疹が出ることはあるけれど・・・(排除しようとするから)


日本の縄文人のD型遺伝子を持つ人は「ほとんど花粉症を起こさない。」
⇒医療の発達していない時代に「自然淘汰」⇒死んでしまう。
=日本の環境に適応出来た者しか生き残れないから・・・

https://serai.jp/health/57218

戦国時代、健康を損なえば自身はもとより一族の命運は尽きてしまう。
そんな過酷な時代にあって、自身の健康に配慮することは、武将として至極当然のことだったと宮本さんはいう。
特に家康は、44歳の時に背中に腫瘍ができる大病を患ったことをきっかけに、健康志向が強くなったようだ。

徳川家康でさえ~地方の政治は「各大名にお任せ」
家康は「最大の大名=最大の武力」⇒征夷大将軍

>>「和国」・・・連合国ですよ。
強大な「ヤマト朝廷」⇒「明治政府~天皇の統帥権」の考え方・・・時代が違います。
完全な中央集権が出来たのが「ここ数百年」
それ以前は「地方豪族の間接統治」

支配層が無能なら~農民による反乱(一揆)~逃亡。
「家臣は君主を変える」のが一般的

>>欧米の植民地政策に
真っ向から反抗したのは「オスマントルコ」と「日本」だけ・・・
だから、日本ではイスラム教徒によるテロが起きにくいのかもね??

<<ワールド カップ>>  サッカー

http://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup2018_final_q/schedule_result/

起用された若手が活躍。
日本のサッカー界もレベルが上がって来ましたね !

でも欧州や南米にはまだまだ差が有るとは思いますが・・・
日本らしくじっくりと~向上すれば・・・
「応援だけは~とりあえず世界一を目指そう !!」



殺し合いよりは~遥かに良いと思いますよ  www

でも、世界中で「紛争~戦争」が無くなった日はまだ有りません !=人間がおろかな証拠。
「殺し合うと競い合う」は全く別物です。

ハイレベルな競い合いは「感動を生みます。」
御互いの成長にもつながる・・・

真摯な態度しかハイレベルには到達しません。(維持出来ません)
「地味でも~ガラパゴス化でも気にする必要も無い。」

人と同じワンコを作ろうと言う気が全く有りません。  m(__)m
でも自分なりには~こう言うワンコって基準は持っているつもり・・・
⇒まだまだ試行錯誤ですが・・・










同じカテゴリー(⑨雑記 (1,207)▼)の記事画像
11月24日の記事
11月23日の記事
軍事能力
最近
摩訶不思議
渡来人
同じカテゴリー(⑨雑記 (1,207)▼)の記事
 11月24日の記事 (2017-11-24 09:53)
 11月23日の記事 (2017-11-23 17:27)
 軍事能力 (2017-11-23 11:34)
 最近 (2017-11-22 14:02)
 摩訶不思議 (2017-11-21 10:26)
 渡来人 (2017-11-20 12:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。