2017年09月11日

9月10日の記事

http://yohei.today/post-187

日本人の場合は殆どが「日本に帰国する。」⇒不法移民がほとんどいない!!
それを含めて~犯罪を犯す人が少ない。

私の娘もカナダに留学したけれど「日本が良い~カナダに住もうとは思わない。」って言っていました。
⇒でも外国に行って「日本の良さが良く分ったから~良い経験だった。」
カナダって「住みたい国ランキングではかなり上位の国」なんですけれど・・・
でも「カナダからヨーロッパに行く」のが「日本国内を旅行する感覚。」⇒その点は凄く良かった見たい?!

良い時代ですね。
私らが若い頃はやはりまだ第二次世界大戦の敗戦国
人種差別ももっと酷い時代でしたから・・・

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2107.html

アニメやゲームのソフトパワーの影響も大きいですね。
ウォークマンやシンセサイザーの音楽ソフトも・・・
自動車産業や新幹線。

http://nextneo.blog.fc2.com/blog-entry-1272.html

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2438.html

何かお尻の辺がこそばく成って来る様な  ??  (笑)

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2397.html

こればっかりは私も・・・   ???

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2214.html

でもこれも事実。

アメリカや中国に比べると「国土の広さや人口を考えると・・・」
GHQの平和憲法下での自衛隊  ??
まぁ中国や朝鮮が「日本やアメリカを挑発してくれたお陰で・・・」 
全く逆効果だった見たいですね?!  www
⇒日本人は特殊な民族(他国の人には理解しづらい面)

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2266.html

「戦争は嫌だけど~国は守りたい」⇒「ロボコップを作るか??」

https://matome.naver.jp/odai/2135132614205701601

http://honyakualfa.blog.fc2.com/blog-entry-844.html

http://honyakualfa.blog.fc2.com/blog-entry-775.html

潜水艦や魚雷が時代遅れに成るかも??

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2406.html

戦闘ロボフィッシュに成るかもね  ??  ((汗))


>>でも「謎は謎のままで良いのでは?」

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10174574265?__ysp=5pel5pys5Lq6IOOCt%2BODpeODoeODvOODq%2BS6ug%3D%3D

今更、確実な証拠とかは出にくいから・・・

http://www.city.yabu.hyogo.jp/10628.htm

奈良・東大寺の大仏鋳造に、銅が使用されたと言い伝えが残る古い鉱山。

銅が無ければ「大仏も作れない。」

多田銀山、明延~生野銀山、石見鉱山・・・・

山彦と木花咲夜姫との出会い


海神族と生息域が全く違う !!  「大山積と大海神」⇒この二つの氏族を両親に持っている??

<<古代氏族~物部氏族>>

http://kamnavi.jp/mn/monosiryou.htm

大国主には「多くの兄弟神がいたけれど・・・・・」
困っていた「兎」を助けて事によって「その兎が姫様に報告~大国主が選ばれる事に・・・」

祭祀・軍事+財界

https://ugaya.jimdo.com/2013/08/04/%E7%9C%9F%E5%90%8D%E9%87%8E%E9%95%B7%E8%80%85%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%A8%E8%81%96%E5%BE%B3%E5%A4%AA%E5%AD%90-%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%A4%E7%8E%8B%E6%9C%9D%E3%81%AE%E5%AF%86%E6%8E%A5%E3%81%AA%E9%96%A2%E4%BF%82/

まぁ皆さん、地元愛が過ぎて・・・
でも播磨の伝承では「聖徳太子の逸話は残っているし、太子町と言う地名まで・・・」
上の宮だから「上様」
「御館様」でも「殿様」でも無い。

でもニギハヤヒの足跡は「太平洋側の沿岸部や稲作地帯では無い」
主に日本海側や山岳地帯・・・

丹生津姫が「九州の阿蘇~四国~紀伊半島の中央構造線上」⇒「朱砂?!」
朱砂(水銀)
まぁ「ミイラの防腐材」~船や木材の「防腐材」
それが「灰吹き法よりも~精度の高い金の精錬法
⇒金の鉱脈が無ければ~水銀だけ在っても仕方無いけれど「日本には金の鉱脈が多数あった  !!」

まぁ金が莫大な富をもたらす物と言う知識も無かった見たいな?!   ((汗))
「金の鉱脈を知っている~探し出せる氏族」と「精錬したり~金を売りさばける氏族」の出会い。

<<金冠伽耶国>>

http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-1341.html?sp

洛東江という大河が育んだ肥沃な土地と豊かな森林があり、朝鮮半島の中南部に散在した小国家群の伽耶はまた、玉(ギョク)や鉄などの豊富な鉱物資源にも恵まれた、経済国家でした。

日本にも輸出された「鉄」の国として名を馳せた金官伽耶をはじめ 伽耶諸国は、独自の力を持ってそれぞれが独立的に外交を行い、上記のように日本とも活発な交流があったとされています。

http://dora-love-b.blog.so-net.ne.jp/2011-05-16


  なんだかんだここにきてあるらしいですが、結局のところ、スロの王としての即位と同時に、この許黄玉(ホ・ファンオク)も妃として最終回には即位するらしいのですが、
このファンオクなる女性は以前にも少し触れましたが、伝説ではインド人ということになっていますし、ドラマでもインドの豪商の娘という設定になっています

>>文字通り「金冠伽耶国」

http://ncode.syosetu.com/n2508o/23/

百済に対しては百済の人々を倭の民としています。王のお力で助けて下さるようお願い致します

⇒何で「日本は百済が作った国??」
逆でしょう?!「百済は日本が作った傀儡政権」⇒百済国王は人質ですよ?(百済国造=臣下)
でも防衛の最前線を任されるぐらいだから、有力な氏族である事には間違いは無いと思います!!

<<新羅>>

http://markpine.blog95.fc2.com/blog-entry-135.html?sp

これらは5世紀から6世紀のものだそうですが、この展示品に気づいた時には、デザインといい、勾玉の数といい、これが古代の出土品!?というぐらいのショックがありました。また近くに展示されている“冠装飾”にしても実に斬新な形をしており、
今にも鳥が飛び立ちそうな勢いがあります

また高句麗や渤海などが他国に使者を送った時の図をみますと使者と思われる
人物の頭に鳥の羽が描かれているケースを見かけます。鳥についても何か思い入れがあるのでしょうか?それにしても金冠や冠装飾は、“すばらしい”の一語に尽きます。さすがに新羅は金の国というべきでしょうか?



従来、新羅と日本とは常に敵対関係にあったと考えられていましたが、5世紀前半に高句麗の広開土王が南進した事で伽耶、特に金管伽耶が衰退し、代わりに新羅と日本の交易が活発になり、勾玉の輸出先変化以外にも重要な素材、鉄の輸入元も金海から新羅へと変化したと言われています。
金冠等は丁度この時期に対応したものと思われます。




9月10日の記事
9月10日の記事


またこの金冠には多くのヒスイの勾玉がついていますが、韓国内にはヒスイの産地は無く、ヒスイの勾玉は新潟県の糸魚川周辺産のものとされています


>>商売(貿易)に政治体制はあまり関係が無い?!

http://www.rekitan.co.jp/styled-2/styled-20/blog-2/files/36ee9dda7a4816c22dca1a3ebbba7077-33.html

丹波王国は日本海側から播磨迄広がっていたとも考えられるのです。

金冠伽耶国が滅んで~その一族が(伝説ごと)日本に流れ込んで来たのか?
金冠伽耶国と同じ血統の人が倭国に住んでいたのか??

伽耶院とかインドの豪商の娘とか~インドの法道仙人とか・・・「鶴林寺の高麗の僧」
まぁ何らかの関係があって~かなり親密だったのは間違いは無いと思いますよ??

まぁ百済にしろ、新羅にしろ、高句麗にしろ~日本に攻めて来なければ、何でもOK  !!
「日本の防波堤」⇒壊れたら新しいのを作るだけ ??   www

http://news-ssu.com/post-3778-3778

でも金冠伽耶国は「倭人と同系統ですよ。」
伽耶連合国=和国
strong>

日本=和国


同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。