2017年10月21日

10月20日の記事

ベトナム人の喋りな男性がいて
色々とベトナムについて話して来る。

((韓国))

http://a.excite.co.jp/News/society_g/20151122/Cyzo_201511_post_19318.html

ベトナムも似たような物らしい
ベトナムは社会主義国では⁈って思うんですが・・

先ず日本人で読み書きの出来無い人はいない。
いくら貧乏だ。と言っていても、真面目に働いていたら、取り敢えずは食べれる。
貧乏だと言ってボロボロの破れた服を着ている人もいない。

ベトナムの地方の貧乏の家は「草葺で土壁」
周囲には虎や豹がいる。そして時々、村人が食べられる。((汗))
主食はイモ〜米なんて食べられない。
だから学校にも行けずに、田んぼや畑の労働力として働かなくてはならないから、読み書きが出来ない人も多い‼︎

川魚の雷魚やカエルは美味しいよ。
貧乏な人が採り尽くして、今は絶滅〜養殖しかいない。鮒はすばしっこいから沢山まだいるけれど。
鯰は食べないそうです。食べる人もいるかも⁇
貧乏な人は服装で分かる。

ベトナムでは金持ちしか上の学校(大学?高校?)に行けない。
日本は真面目に働いたら、食べて行けるし、服も買える。一生懸命勉強すれば大学にも行ける。
娘さんは日本の大学の地方の国立大学の医学部だそうです。
日本で生まれて、日本の学校に行き
ベトナム語は分からないらしい。
両親が喋っている事が何と無く分かる程度。
もはやベトナム人と言って良いのやら ⁇

フィリピン人の子供も関西弁。www
日本は税金や保険料〜物価が高い。
➡️でも仕方がない⁇

他のアジアの人にとっては
「ジャパン ドリーム ⁇」
努力すれば(頑張って働けば)〜子供を学校にやったり、普通の⁇生活が出来る。

日本で貧乏って言ってもレベルが違う‼︎
ホームレスのレベルで家族と生活。

地方の工場なんて、もう完全に異国の地。www
南米の日系ブラジル人
フィリピン人。ベトナム人。
最近は韓国や中国人は減りましたね。
もう日本に慣れて都市部に定着か?帰国。

日本人の失いつつ有る勤勉さ ((汗))
バイタリティーは凄いと思いますよ‼︎
まぁ文化や風習〜民族性は違いますが

http://vietnam.navi.com/special/80002235

でも日本人の男性は本当にモテると思いますよ⁇
アジア圏ではダントツに ・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000007-nna_kyodo-asia

日本人の普通の生活が、
他のアジア諸国から見れば結構贅沢。
➡️それだけ貧乏が当たり前。
勿論アジア諸国でもお金持ちはいますが‼︎

((ガラパゴス化))

https://matome.naver.jp/m/odai/2138113998061400701

地政学上の島国
これも「自分達の国を作りたい。」為に選んだのかもね⁇

http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20160123/Recordchina_20160123023.html

外国人全般に言える事
自己主張が激しい。
自分の非を認めない。

自分の失敗を認めないんだから〜
他人の意見を聞かないんだから~
進歩が遅いんでは⁇

http://sciencenews.co.jp/2016/02/22/post-1042/

日本人がネアンデルタール人の子孫⁈
では他の民族の祖先は⁇

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51507?page=3

ガラパゴス化していたのに高い民度と文化。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13778654/

((関西)) www

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/21/0010662597.shtml

https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/11/22/0006518249.shtml

実力主義の世界 ⁈
でも人情味の厚い面も•••

何を今更⁈って感じ•••

https://ameblo.jp/neko-10-inu/entry-12288093107.html

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/21/0010662597.shtml

https://plaza.rakuten.co.jp/zeroone/diary/200711280000/

http://omura-highschool.net/2016/02/21/17810/

東京~関東は免疫が無いから ?? www
関西人は慣れている ⁈

今はフィリピン人やベトナム人が多いから。
日本の文化や風習に馴染んでいるかどうか⁇
➡️それが問題‼︎

コリアンタウン
今はフィリピン人・ベトナム人街 ???

https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20171021-00077203/

ミサイルで飯が食える訳が無い!!
だから経済制裁されたイランが
ミサイル技術を北朝鮮へ‼︎ロシアも•••
それしか外貨を稼ぐ手段が無い⁉︎

>>基軸通貨=貿易に使われる信用されている通貨。
日本の円は偽札が少ないからか?

https://matome.naver.jp/m/odai/2140145961684691901

http://www.skygate.co.jp/guide/2031/

日本人の男性•女性がモテる訳 ‼︎
「正真正銘の日本国籍」ってだけで•••

10月20日の記事


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-00088877-fullcount-base

プライドよりも、勝つ事➡️チームの為
見ている人は見ている。
それも一流と言われる人が。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20171021-00088787-fullcount-base&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

70億も100億も??
どこのチームがワールドシリーズに出れるか???

>>超一流のメジャーリーガーでさえ
憧れのワールドシリーズのマウンドへ‼︎
もうそれだけでもアメリカに行った価値が有るぐらい‼︎運も必要。
いくらお金を積んでも経験出来ない体験。
正にアメリカン ドリーム。

解説はこの人でしょうね www

https://matome.naver.jp/m/odai/2142823844307875001


生まれや出自は選べ無いけれど
人生や生き方は自分で選べる‼︎

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171021-00010867-jprime-life

私の両親は、2人とも「延命治療は拒否。」
私はその意思に従いました。
全く後悔はしていません。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-00010001-newswitch-ind

外国人だらけ ‼︎
これが普通の日常生活。



同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。