2017年11月15日

11月14日の記事

((合成ディーゼル燃料車))

アウディ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000021-rps-bus_all

まず、最初に水力発電により生み出されたグリーン電力を用い、水を水素と酸素に電気分解。

次の工程では、マイクロプロセス テクノロジーを用いて、水素をCO2と反応させる。このCO2は、大気もしくは有機系廃棄ガスから取得。これにより、長鎖炭化水素化合物が生成される。最後の工程でe-dieselとワックスに分離され、このワックスは、他の産業分野で利用される。

>>何故水力発電のクリーン電力で得られた水素を
更に複雑な工程を経て〜ディーゼル車にするの
???
現在のディーゼル車に高価な触媒を付ければ済む話でしょう⁇
又は水素動力や燃料電池車でOKでしょう⁇
まぁ水素は取扱が難しい。
でも爆発の危険性はガソリンでも起きる。

https://s.response.jp/article/2017/05/02/294268.html

有機物からのバイオ燃料
トウモロコシからのエタノールとか

https://matome.naver.jp/m/odai/2141949846584037001

まぁアメリカのシェールガスもそうだったんですが
原油から一定割合のガソリンや軽油〜重油〜アスファルト
ナフサから、化繊や化学製品まで•••
捨てるとこ無く使っている。
だから値段も安いし。
もう確立されたシステム

原油の価格を上げると〜全ての物が上がり
産油国にもブーメラン www

全ての車がEV車➡️その電気はどうやって作るの?
原発?石炭?
石炭ならCO2は減らないし、スモッグも減らない
原発なら核廃棄物の問題
➡️だから当面は全部EV車にはならないと思っています。

((韓国 GM))
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00028960-hankyoreh-kr

韓国GMも受難の時代
タイヤならタイヤメーカーに聞いてくれる⁈
返答の仕様が無い‼︎➡️無視。
たった一個のタイヤで安全基準違反⁇
確証データーも無しに???
もしもリコールなら、タイヤメーカーでしょう?

そのタイヤメーカーが韓国系なら、ブーメラン ‼︎
やっぱり頭がおかしい ???

>>ノーベル賞は遥かに彼方の遠い未来。
科学的分野のノーベル賞は他のアジア諸国の人間が先に受賞すると思いますね。
まぁ文学賞や平和賞は可能かと思いますが⁇

http://tomoya-jinguuji.tumblr.com/post/78674266718/awarenessxx-%E3%81%99%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8D%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%A7%B0%E8%B2%B4%E6%97%8F%E4%B8%A1%E7%8F%AD%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%81%AE%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%89%A9%E9%80%9A%E7%A7%B0%E7%8C%AB%E8%BB%8A

自己顕示欲➡️自分を賢く見せようとする程
「墓穴を掘る」

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171114-00078085/

反日有罪⁇
価値が無くなれば〜御用済み ⁇

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6261064

((中国 習近平 総書記))

https://matome.naver.jp/m/odai/2151032372238079401

とうとうアメリカのCIAに首根っこを押さえられた???
習総書記 一強時代
それから、習総書記の首根っこを抑える。

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/10/13/10374988.html

https://matome.naver.jp/m/odai/2139062954624201001

CIAはユダヤ系長官
アメリカが親イスラエルの原因 ???

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6261069

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201707/sp/0010404216.shtml

>>韓国大統領

米軍からは撤退〜韓国軍によるクーデター。

http://m.huffingtonpost.jp/2015/05/19/kwangju-35th-aniv_n_7311100.html

さぁ〜市民は政府を支持するのか?
韓国軍を支持するのか⁇
双方あい乱れての流血事件になるのか???

それとも中国軍の属国〜ポチになるのか???

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00028951-hankyoreh-kr

玉虫色の解釈 ((爆笑))

中国政府が今後ミサイル配備に異論は出さないと言ったのか⁇〜言うはずが無いと思う。
撤去すれば良い‼︎

まぁ撤去すれば〜在韓米軍も撤退する可能性があるだけでしょう⁇
頭の中はお花畑?〜バラ色 ???
「米中にイエス」は無理ですよ ???

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49768?page=2

((アイリス大山))

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000057-yonh-kr

会社名からもそっち系統なのかも知れませんが
韓国が好きですね。
まぁ韓国も今は人余りで低賃金。
フィリピンに追い抜かされているぐらい⁈
日本の工場はもはや低い賃金では人が来ない。
中国~東南アジア向けなら、しっかりと管理すれば大丈夫なんでしょう⁈
価格勝負の家電や日用品はもはや日本では難しいって事かもね⁈結局は地産地消。

日本も車や電車〜飛行機などの高付加価値製造業に
転換が必要。

>>ネットの普及
自分の好きな分野だけ
自分と同じ意見が正論だと思ってしまう危険性
つまり情報の取捨選択をする際に「思い込み」

実際はその土地で肌で感じ無ければいけないんですが•••
肌で感じる空気と記事を読んだのでは全く違う思いに至る場合も•••

https://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20150511/Recordchina_20150511016.html

まぁそう言う事ですね。
日本の敗戦で朝鮮人が
「戦勝国気取りで〜日本人に乱暴を働いた。」

日中戦争当時は「中国で•••」
ベトナム戦争時には「ベトナムで•••」

今の若い人達はそれを知らないから
特にやった方は覚えていないけれど、やられた方は覚えている。

>>敗戦で焼け野原になった日本が
戦前の大日本帝国時代の国力まで戻っている。
「腐っても鯛は鯛。」〜鰯にはならない www

ドイツに至っては2度の世界大戦での敗戦。
でもやはり技術大国に戻っている。
「民族性や教育の差」

((ルター)) プロテスタント

http://www12.plala.or.jp/rekisi/syuukyoukaikaku.html

科学的〜論理的思考
カトリックとプロテスタントは同じ宗教内での解釈の違いですが

そのキリスト教圏に
「大量のイスラム教徒を受け入れる。」
➡️まぁキリスト教圏が混乱〜破壊されて当然だと思います。
「トロイの木馬」

https://newsmomonga.com/6670.html

まぁ組織や国が滅ぶ時って、外敵の攻撃よりも
内部から•••

https://courrier.jp/news/archives/89361/

アメリカの場合は「不法移民でしょうか⁈」
不法移民は低賃金で雇える(黙認)
でも合法的に移民して来た人には「不平等」

>>今EUやアメリカ〜日本など、先進国で起きている共通の問題。

アメリカの不法移民問題
EUの難民問題
日本の在日朝鮮人・中国人問題
**それに紛れるテロリスト

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51918127.html

http://blog.goo.ne.jp/tamakouranai281-2/e/fc102c18b85efd274528434c27641dd0

>>このまま国境や国家と言う概念が無くなって行くのか?
それとも国境や国家と言う仕切りが再認識されるのか⁇
中国の大中華思想(膨張主義)と共に・・・
**少し前は「革命〜社会主義・共産主義の拡大」だったんですが

>>自由貿易の中でも
「人の移動までも自由にするのか?〜物だけに限定するのか?」

http://www.eiken.co.jp/modern_media/backnumber/pdf/MM1002_03.pdf

でも人類の歴史=戦争〜殺し合い
もう一つが「伝染病」
➡️自然淘汰 ((汗))

>>生き残る為には、頭脳だけで無く
強靭な肉体や精神も時には必要。
「文武両道」

そうであれば国が滅ぼうが、どこでも生きて行ける
〜国も再建出来る。
物部集団=知的な技術集団➡️政治には余り興味が無い。
「国譲り」➡️勿論、
政治学が好きな人も居るとは思いますが

芸事の道を追求するのも
武芸の道を追求するのも
学問の分野を追求するのも

そうすると「先人の知恵や偉大さが痛感出来る。」
感謝の念と共に〜尊敬する気持ちも•••

どうやって日本と言う国を作って行ったんだろう⁇
➡️日本の歴史

https://r.nikkei.com/article/DGXNASDG12031_S2A610C1CR8000

造籍に関する古い例としては、

540年(欽明元年)八月の条「秦人(はたひと)・漢人(あやひと)等、諸蕃(となりのくに)より投化せる者を召し集へて、国郡に安置し、戸籍(へのふみた)に編貫す。秦人の戸数七千五十三戸、大蔵掾(おおくらのふびと)を以て、秦伴造(はたのとものみやつこ)となす」(『日本書紀』)。

とあり、6世紀の中頃、欽明朝頃には、まず渡来系の人々を戸籍によって支配したことが窺われる。

>>秦人だけで7053戸➡️一戸が10人とすると70530人(奴婢=使用人を含めて)
その子孫は今何人になっているやら???
元は隣(中国や朝鮮半島)の人だけれど、
最古の戸籍に載っているぐらいだから、
現在ではれっきとした由緒在る日本人ですよ。

まぁDNAの分析からも
「渡来人(弥生人)と縄文人との混血」

だから名乗れない者は氏素性の怪しい者。
「通名を使う者=怪しい人間」
だからそう言う人達は「家門や芸名や屋号」を持つ事〜世間に広く認知される事=信用。

天皇家は名前を下賜する人。苗字が無い。
源氏の長者も一族郎党に名前を下賜。
また松平家〜徳川家
藤原氏でも屋敷の地名や官位から•••

○○村の権兵衛〜○○権兵衛
サル〜木下藤吉郎〜羽柴秀吉〜豊臣秀吉。

神社でも式内社=古代から在る由緒在る神社。
例え既に落ちぶれていても ((汗))

一族郎等、氏子、門徒➡️その他大勢の扱い。
あくまでも通名扱い ‼︎
だから苗字の在るものは、その苗字に誇りを持っていて、他人の名前を名乗る事はしない。
「通名を使う者=氏素性の怪しい人間。」

「芸名=源氏名」➡️そう言う人達も統括
氏素性の怪しい猛者でも、能力が有れば「武将」
戦闘では家柄だけでは勝てない〜実力主義。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20171110-00000062-jij-n_ame

平和時でも戦闘が起きる心構えが必要。
自然災害と同じですよね。
楽観、油断は禁物です。

明日地震が来るよりも、確率はかなり高いと思っています。
もしイスラエルが日本の立場なら、とっくの昔に
そしてアメリカよりも先に www

>>でもEUやアメリカ・カナダ〜オーストラリア、ニュージーランド-日本

https://synodos.jp/article/15110

http://www.ctsau.com/about/framework.html

このまま無制限に移民を受け入れてもいいのか?と言う疑問が浮かび上がるのは当然のこと。これが意外と、昔からオーストラリアに住む白系オーストラリア人よりも、戦後移民してきた地中海系やアジア系にそう考える人が多いのです。理由としては、地中海系やアジア系は移住後、必死に働き多額の税金を納め、オーストラリアの国政に報いてきたが、近年の難民や移住者は、ソーシャルセキュリティーを食い物にしている連中のほうが多い!と言う不満があるのでしょう。

>>コリアンタウンが
「日系南米人やフィリピン〜ベトナム人街」
もう日本ではありませんね。((汗))

幸いなのはフィリピン人やベトナム人は
反日では無い。ビザなど必要。
まぁやはり犯罪に手を出す人もいますが•••

http://www.rehouse.co.jp/relifemode/interview/osaka/part1/?utm_source=yahoo&utm_medium=display&utm_campaign=ycd&utm_content=yahoo;display;ycd;xx_xx_xx;txt05_view05_1711_600_500_20171101&utm_segment=xx_xx_xx%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AB%25E3%2581%25AA%25E5%25A4%25A7%25E9%2598%25AA%25E6%2596%2587%25E5%258C%2596_part1

でも災害にもめげず、敗戦にもめげずに
資源も少ない小国が生き残っている。
先進国なのに自然と調和。
伝統と文明との調和
「世界七不思議かもね⁇」

https://retrip.jp/articles/4581/

https://wondertrip.jp/zekkei/2403.html

https://www.jalan.net/news/article/100005/

まぁ日本人でも「ハッと息を飲む瞬間が在る。」
「灯台元暗し」

やはり生まれ変ったとしても、日本人に生まれたい

https://matome.naver.jp/m/odai/2136804880326848701?page=2

美化しろとも尊敬しろとも言わないけれど
自虐史観は冒瀆だと思う。

11月14日の記事

日米同盟や核ミサイルは別にして
やっぱり日本は日本人の手で守る必要があると思います。
他国に全て委ねる➡️亡国論

http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2017/11/%e5%bf%85%e8%aa%ad%ef%bc%81%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%94%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e3%81%ae%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%bd%e3%82%af%e3%83%87%e3%83%a2%e3%81%ae%e9%81%a0%e5%9b%a0%e3%80%95/

日本は真似をしてはいけない。
アメリカが全て正しいとも言えないが「二者択一」

http://blog.livedoor.jp/rakukan/lite/archives/5284353/comments/1166/

日本のバブル終焉前って
求人倍率も凄く〜公務員の成り手がいない
個人事業者や中小企業までもどんちゃん騒ぎだったと思うんですが???

バブル崩壊前から「ヘル朝鮮」
不動産バブルが崩壊したらどうなるの??

人身売り買いされて、女性は売春婦で
男はアフリカや中東で「タコ部屋」 ???

まぁ中国やユダヤ人〜ロシアの経済的な奴隷 ⁇
かつ合法的な租借地
北朝鮮と韓国の一括処理案でしょうか???

龍に虎に狼・・・
そんな所に会社を作って投資 ???

もう一度「バブル崩壊前で〜ヘル朝鮮」
バブル崩壊したら 「地獄の下 ???」
ブラックホール ??➡️一縷の望み(光明)も無い ‼︎





同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。