2017年12月05日

ワンコを飼う事

まぁ人には色々な考え方があります。
私は初心者でも飼いやすいワンコ(値段を含めて)

大量生産と言うよりも、少量多品種。
どんな良い血統で高価でも、飼いにくければ ⁇

自分がワンコを飼って〜ハッピーになれれば、それで良いのでは ???
(欠点の無いワンコはいません)

自分にワンコをジッと見て〜まぁこんなもんでしょう ⁈ そう思って頂ければ幸いです ‼︎ www

昨今アレルギーの人が増えている。
その事を考えたら、毛の抜けにくいタイプの方が良いのかな ⁇
トリミング代は掛かるけれど、掃除の手間や費用もバカにならないし(自分で刈る事も可能)
まぁそれは飼い主の自由 ‼︎

最近プードルの人気が不動のNo,1=飼いやすい。
それは私もそう思います。
でも右を見ても左を見てもプードル ((汗))

そのプードルの良さを守りつつ〜少し変化を付けたい。奇を狙ったミックス犬ではありません。
色眼鏡で見なければ〜ごく普通のワンコのつもりです。

>>プードルは本やサイトに書いてある通りの性格
そして成り行きで出会ったプードル ハイブリッド
(ハーフ=F1交配)
その性格とかは書いてないんですよね。

私は優れた長所を持ったワンコだと思っています。
偶然⁇(汗) ➡️私の家にも残っています〜その経過観察でもあまり意見は変わっていません ‼︎

チワックスの様に全く異なる体型でもありません
顔も性格もごく普通のワンコ
➡️顔も性格も良い方だと思っています。

奇を狙ったワンコの方がインパクトがあって〜売りやすいかも ⁇

でもプードルのネームバリューの壁はやはり相当高いですね。

>>でも頭数が少ない内は良かったんですが
増えて来ると違う問題も〜頭痛の種。
それに世代交代 ((汗))
群れの中の順列が変わって〜順列の決定戦 ((汗))

トラブル➡️対処
これの繰り返しです。 (>人<;)
今回も色々と考えさせられる事態が起きてしまいました。

人間社会の世代交代は成長して子供を生むのに
20年の歳月〜ワンコは2年
ブリーダーを何十年もやると気付かない内に
「濃い血縁」になってしまう原因 ⁈

まだまだ未熟〜反省 (≧∀≦)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00010000-newswitch-ind

大企業病
私もこれに該当する様になったのか ⁇
「和を保つのが難しくなる。」 ((汗))
逆に目が行き届き難くなって〜効率ダウン
色々と考えさせられる事も•••

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171203-00000003-nikkeisty-life

ワンコも人間も、生きて行くのは大変 ((汗))
そんな綺麗事ばかりでは無いですよ ‼︎

でも人間は直ぐに裏切るけれど、ワンコは違います
➡️ひょっとしてワンコの方が高等動物なのか ⁇
(笑い)
それが「励みや癒し」になる事•••







同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事画像
ペットロス 症候群
ワンコの体重
引き渡し 姫路市 Mさま
ワンコ
引き渡し
シニア層とワンコライフ
同じカテゴリー(⑦ペット (1,502)▼)の記事
 ペットロス 症候群 (2017-12-12 06:49)
 ワンコの体重 (2017-12-12 04:06)
 引き渡し 姫路市 Mさま (2017-12-11 22:48)
 ワンコ (2017-12-10 12:09)
 引き渡し (2017-12-07 15:13)
 シニア層とワンコライフ (2017-12-06 04:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。