2017年12月05日

12月4日の記事

徳川幕府時代の鎖国政策
勿論今とは全く時代が違いますが
「暗黒の時代だったでしょうか?」
むしろ独自の日本文化が花開いた時代

武士だからって、町人を殺しまくっていましたか⁇

12月4日の記事
12月4日の記事

食うや食わずの町人〜奴隷が描いた ⁇
(御用絵師では無い〜一般人向け)

http://okanejuku.blog92.fc2.com/blog-entry-244.html

まぁお金持ちになると「肩書きや名誉を欲する」のは、世の常ですけれど•••. www

「受験の為の歴史」は面白く無いけれど
違う視点で日本史を見て行くと〜結構理解しやすいし〜面白いですよ。

欧米のアジア植民地化➡️自衛の為の欧米列強との戦争。
でもこれだけ大国と戦争しても〜日本はまだ存在している。 www
未だに小国なのに〜国力を維持している ‼︎
「不思議な国 ⁇」 www

貧乏人でも努力すれば〜バカでもヒーローになれる
「底辺や中小企業の底力が凄いから•••」
手を抜かない ‼︎

でも「日本では底辺」と言っても
世界と比較すれば〜「贅沢な ‼︎」
充分幸せそうに見える➡️「笑っている人が多い」
「日本は特殊な国」
日本常識は〜「世界の非常識」 ((汗))

あなたはそんな日本が好きですか ?
住みたいと思いますか?
守ろうと思いますか ???

戦争は嫌ですが〜相手が攻めて来るんだから•••
「自衛的防御は止むを得ない。」

防御産業は「出番が来た〜」
お国を守る為には「一致団結。」

https://matome.naver.jp/m/odai/2136076197699661301

天皇家を守る為ではなく〜「自分の家族を守る為」
➡️天皇家はその象徴的な存在

https://ameblo.jp/kanji-0823/entry-12180794099.html

例え法律が無くても「皇室は存在して欲しい」と
日本国民が思っていれば•••成立します。
だから日本の皇室は「世界最古の王朝」
現在も継続中

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171204-00000083-nnn-bus_all

旭日章に値しない➡️日本の為なっていない。

http://iroiro-kininaru.com/archives/3477.html

人種や宗教〜国籍や出自は無関係ですよ。
誰でもなれるヒーロー

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000034-cnippou-kr

玉虫色の解釈 ((爆笑))

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000056-san-cn

自分達を中心に世界が回っている〜中国・朝鮮儒教
その対局が墨家思想家(大黒様)

12月4日の記事

静かに平和び暮らしたい
でも相手が喧嘩を吹っかけて来るんだから仕方ない

ヤクザや妓生が〜軍人(武士・騎士)に喧嘩を売って勝てると思っている見たいな ???

賄賂やハニートラップに弱い文官(政治家・官僚)
www







Posted by ポチ at 02:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。