2017年12月06日

シニア層とワンコライフ

60歳を越えると〜動物愛護センターでも
ワンニャンを譲り受けるのが難しくなる。

まぁ確かに高齢になって来ると
いつ病気で長期入院するか?〜動物に対して無責任
その考え方も否定は出来ないんですが

若くても転勤〜病気や事故、アレルギーで飼えなくなる事も•••

でもワンコを飼う事で、「毎日散歩させたり、世話をする事で〜規則正しい生活を送る事や認知症を遅らす事に繋がるのでは ⁈」
やはりワンコがいる事で義務感や責任感が生じるし
自分を必要とするワンコがいると言う張り合いみたいな ⁇
また最近はワンコを散歩させている姿を見ない⁇
➡️存在確認のきっかけ

年金問題なんか財政難でどんどん開始年齢が引き上げられるのに。
病気で長期入院する可能性あ高いなら〜そんな人をこき使う様な事はしてはいけないんでは ⁇ ((汗))
動物には可愛そう〜人間なら良いのか ⁇

勿論、体力的に無理、経済的に困難って言う人は
おススメしません。
でもワンコにとっても「飼い主の死亡など」は
「天命〜天運」➡️人間と共に共存共栄の道を選んだワンコには避けられない宿命だと思っています。
運があれば〜新しい飼い主との出会いが•••
(無責任と言われれば、その通りだと思います)

https://wanchan.jp/osusume/detail/4528

https://breeder-one.jp/blogs/post-1002

http://karapaia.com/archives/52168950.html

>>家族同然とは言っても、人間と犬とは全く違う生き物。人間と同じ様に考えるのが妥当なのかどうか ⁇
シニアライフの高齢者の心の支えになったなら
立派な使役犬。(盲導犬として使うのも人間のエゴと言えば〜エゴ)

どの年齢までセーフで、どこからがアウト ⁇
高齢者の運転を似た問題。
都会では車無しでも生活出来るけれど、田舎では難しい。また個人差も有るし•••

私は神様では無いので、そんな先の事は分かりません。ワンコが短命で先に死ぬ場合も有るし。
➡️自己責任。
またそうなったとしても〜飼い主を責めるつもりもありませんので•••

ワンコと共に幸せな時間を少しでも
長く過ごせる様に祈るだけですね。

ワンコを食用と見ている人がいるぐらいだから•••

シニア層とワンコライフ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000073-spnannex-ent

自ら発表する様な事 ⁇
時代の違いと思ったら〜やはりコメント欄にも







同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。