2018年01月08日

1月7日の記事

https://news.yahoo.co.jp/feature/829?utm_source=ycd&utm_medium=yahoojp-p4-c2-leiis

北朝鮮の人にとっては〜「これが普通」
他の国も似たり寄ったり•••

でも北朝鮮のトップは
日本のトップよりも、贅沢な生活をしているかもね???
まさにやりたい放題 www

>>だからと言って〜
これを全て壊してしまうと
「どうして良いのやら? 途方にくれる•••」
無秩序・無法地帯 (≧∀≦)

慣れ親しんだ習慣や慣例は「徐々に改善」
別に問題が無い場合はそのまま•••
古いからダメって事でも無い ‼️

ベトナム人の人に
「なんで大晦日に〜年越しそばを食べるの?」
「さぁ〜?昔は意味があってのかも知れないけれど、今は単なる習慣」
別にバチが当たるとかの宗教的な行事でも無いし
別に国の法律で決まっている訳でも無い

昔は家族でテレビの紅白歌合戦を見るのが娯楽
どこの家庭でも•••
手軽に作れる蕎麦が良かったからかも ??

クリスマスにサンタがプレゼント
バレンタインにチョコレート
節分に豆まき〜巻き寿司
夏に鰻やソーメン・麦茶〜スイカ

今はサンバにハロウィン〜コスプレまで•••
まぁ盆踊りや秋祭りの延長戦上なのか ???

「楽しみでやっている人」〜それを見て楽しむ人がいて•••別に問題が無ければ 良いんじゃない?
➡️人に迷惑や不愉快を与え無ければ•••
嫌なら行かない〜見ないで済むし ‼︎

https://www.j-cast.com/2018/01/05318052.html?p=all

最近は日本でも〜黒人が増えて来たから〜時代の変化でしょうね ???
そんなに深い意味はないし〜悪意は全く無いと思いますが•••
日本のテレビ➡️日本在住の黒人がどう思うか⁈

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2532.html?sp

まぁ海外では「完全にアウト」〜大問題。
テレビ局にデモ隊や抗議の電話が殺到しても不思議では無いのは間違い無い ‼︎

http://m.huffingtonpost.jp/2018/01/02/history-of-blackface_a_23321243/

でも日本に黒人が増えて来ている。
この事実に気が付いていない〜テレビ局が軽率だったのは間違い無いとは思いますよ。

テレビ局の出演者にも、外国人やハーフが増えているのに、気付かなかった⁈

日本のテレビ局だから•••
でもそれがネットやSNSで世界中に拡散される時代
もはやマスメディアだけが情報を発信出来る時代では無い➡️奢り〜過信。

((韓国))

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00000443-chosun-kr

大統領と契約➡️国家間の合意

<<原発の完成と韓国軍による警備>>
それを前政権による合意で、現政権は知らない
➡️合意破棄 ⁈


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-03157400-clc_cns-cn

インドネシア

http://news.searchina.net/id/1641785?page=1

シンガポール

http://news.searchina.net/id/1613761?page=1

>>やればやるだけ「赤字」〜自滅 www
日本は出来る事だけを全力でやれば良い。
それで駄目なら仕方ない。
無理して中国や韓国に合わせても•••

電車でこれだから
もっと過酷な戦闘機や潜水艦は押して知るべし ‼︎

https://matome.naver.jp/m/odai/2144031842848317501

電車はガムテープで何とかなっても
戦闘機や潜水艦は無理でしょう。

http://parupuntenobu.hatenablog.jp/entry/media-literacy-and-UK-Class-800

中国は凄い〜「だから、中国に従え ‼︎」
日本やアメリカはもう駄目だ ‼︎

議員やメディアにお金を渡して〜
そう言う風に仕向けるのが「中国手法」
「離」➡️他に目を向ける。

中国が巨大な市場➡️インドもね
中国が軍事大国➡️ロシアもまだまだ

日本近郊にまで飛んで来ている戦闘機はほとんどがロシア製•••
でも中国空軍はほとんどが中国製やロシアの旧式

中国の空母➡️まだまとも艦載機が無い。
敵を補足するレーダーやソナーもお粗末。

ドッグファイトや艦隊決戦〜肉弾戦 www

https://plaza.rakuten.co.jp/realistmodeler/diary/200912130000/

日本を攻撃出来るのが弾道ミサイル だけ

http://s.japanese.joins.com/article/007/237007.html

韓国のTHAAD配備や日本のイージスアショアシステムに猛烈に抗議する理由 ‼️

「元寇の再現」
尖閣諸島に上陸したとしても「倭寇」によって
中国沿岸や貿易船がズタボロに•••

アフリカ大陸まで進出したナチスドイツでさえ
ドーバー海峡は克服出来無かった。

日本が負けたのは、同じ「海洋国家の大国」である
アメリカだけ•••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-35112825-cnn-int

アメリカの援助が停止して〜ドルが不足するから〜中国との貿易で「元」を使うって事でしょう ⁈
何か問題でも ???

中国の経済や「元」に問題が生じたら
原油や他の国との貿易がし難くなるだけの話。
➡️アメリカの支援停止がそれだけ影響が大きい
パキスタンが中国元を使う➡️中国が米ドルを手に入れ難くなるだけ。
まぁパキスタンが米ドルを使おうが人民元を使おうが大差無いとは思うけど ⁇

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00001601-chosun-kr

韓国に向かっていた石油で、乗組員がイラン人にバングラデシュ
一方は中国向けの穀物で船員が中国人

http://temyg3.blog.fc2.com/blog-entry-1816.html

http://www.news-us.jp/article/434441203.html

>>誰が悪い、どこの責任だとか〜すったもんだしそうですねー。
犠牲者のご冥福をお祈りします。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1071.html?no=2401&sp

新幹線だリニアだ〜超高層ビルだとか
その東京で艤装車の馬車 ((汗))

中世が近代にタイムスリップして来たような構図
これが日本の普通•••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-35112831-cnn-int

まぁ以前から言っていた
朝鮮戦争〜万が一の中国空軍との対峙
F-15やF-18では「万が一の事が」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00010005-abema-kr

これで日本にも「F-35の配備が完了」

1月7日の記事

https://www.gizmodo.jp/2016/01/B61Mod12.html

欧米が過去に、東南アジア諸国連合やアフリカで〜
現在も中東で何が起きているか ???

中国が欧米と戦った事がある ⁇
「日本は神様と鬼が同居している国」
➡️日本を侮るな ‼︎

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3256589.htm

融和姿勢 ⁇ 〜準備万端です www
日米はF-35のステルス機の配備を待っていた。
昨年から首を長くして•••

http://www.thutmosev.com/archives/71809922.html

そして「いずも」は南シナ海の端を通りシンガポールに着き、「海は全ての者が自由に利用できなければならない」と司令官が演説している。

>>朝鮮戦争の再開が起きるとすれば
オリンピックが終わり、天皇陛下の退位式の前で
つまり4月にほぼ確定。

首相や防衛省や政府高官の発言に注意した方が良いと思いますよ!
「ゴールは1ミリも動かさない。」
➡️北朝鮮の核開発もですよ。

日本人なら分かると思いますが
言葉で言っている内はまだ•••
でも態度や行動に移して来た時には (>人<;)

日本人は冷静で〜気高い ‼️

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110421/219533/?ST=smart

自然災害に比べたら
予測出来たり〜準備出来る余裕があるだけマシ ‼︎

http://military38.com/archives/50150753.html

これが倒せても〜第2第3の矢が•••
でもこれで負けたら「末代なでの恥」➡️切腹です







同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。