2018年03月17日

猫ブームの陰で

やはり

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180309-00000027-sasahi-life

まぁ私も人の事を言える立場ではないんですが•••
営利主義には、走らないで置こう。

でも繁殖業者が居ないと
「どこでワンニャンを手に入れるの ???」

成長すると〜「どんなワンコか?」全く分からないのは不安 (≧∇≦)
猫と違って〜大型犬になったり、噛むから•••

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180315-58938094-wanhonpo

>>年齢制限

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000005-ykf-soci

ペットショップは高過ぎて•••

保護犬の里親は有名私立小学校並みの
家族構成〜飼育歴(年齢制限)
持ち家の有無
更に勤務先〜年収
在宅者の有無まで•••
飼育環境〜自宅訪問
(≧∇≦)

>>猫は近所の野良猫が生んだ ‼︎
「誰か貰って下さい。m(_ _)m 」

野良犬は、危険だから〜直ぐに保健所が来るからね
また猫は狭い隙間や〜高い場所➡️捕獲が難しい
野良猫は用心深くて〜すばしっこい
(ワンコの様に人を噛まない)

熊・猪や猿〜アライグマ、鹿➡️人間に危害を加えたり〜農産物の被害。

カラスはゴミステーションを荒らす。
まぁ野良猫はカラスと同じレベル ???

野良犬は、熊や猪の方に入ってしまうので。

>>猫ブーム言うのか ???
「ワンコの入手困難が原因かもね ???」

>>岩手県S様のメール<<

また、我が家に犬がやってくるなんて、まだ信じられない感じがしています。良いご縁に出会えたことに感謝しています。知人で犬を飼いたいという人がいたら、ぜひご紹介させていただきますので、その時はよろしくお願いします!

「ごますけ 」は相変わらずかまわないでオーラを出しまくりですが…ご飯も食べ、庭で用を足し、お利口さんにしています。


>>確かにワンコの死は辛いかも知れませんが
今はほとんどの方が病院で亡くなる。

死と言う物から、遠去かり過ぎた ⁇
わざと避けている ???

死は周囲の人まで辛い思いをさせる。
それを知らないから「イジメや自殺」が無くなら無いのでは ⁇
また「辛い事や死」を乗り越えて〜前に進む ❣️
いくら嘆き悲しんでも「死んだ者は生き返らない」

生命の誕生(喜び)と〜同じ数だけの死(悲しみ)がある

ワンコは最後の力を振り絞って〜
飼い主の所に辿り着き(飼い主の帰りを待って)
飼い主の腕の中で死ぬ事も多いんですよ。

https://a.excite.co.jp/News/world_clm/20180108/Techinsight_20180108_461494.html

だから、ワンコの死が辛いから
「二度とワンコは飼いたく無い。」って言う気持ちも理解出来ます。
でもそのぽっかりと空いた穴は〜
ワンコにしか埋められ無い ‼︎

ワンコって
ステータスでも、床の間に飾って置く物でも無い。
別に人がどう思おうと関係無いし
また好み何て〜人それぞれ•••

でも繁殖業者がいないと
「牛や豚や鶏も食べられない。」
昔の様に〜自分で飼うしか•••

ワンコも手に入れ難い。

>>障害者作業所<<

http://syuro-success.com/

障害者でも繁殖業務の補助は出来る。
生産性は高い。

>>悪徳ブリーダーを減らす方法と
障害者作業所の仕事を増やす方法。

まぁ私はこれなら
「高齢に成っても〜出来るだろう。」

逆に今は兼業で〜手が回り難い。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00010001-fukui-l18

牛や豚も命ある動物➡️貴方はベジタリアン ⁉️

牛や豚は殺してもOK〜でもクジラはダメ ❣️
➡️それと同じで「基準が曖昧」

((ブロイラー))

http://www.hopeforanimals.org/broiler/232/

私達が食べている「鶏や卵」もこうして作られている。

犬は虐待で〜鶏はOK ???

猫ブームの陰で

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180317-00000014-jnn-soci

生きて行くって、大変ですよね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180317-00010004-vingtcinqw-life

何をやっても
「ロスチャイルド家」や「ケネディ家」が来てしまう。

http://sharetube.jp/article/1933/

表の世界➡️裏の世界(黄泉の国 ⁈)

http://sharetube.jp/article/1933/

「現世利益」 www

https://courrier.jp/info/27008/

「ロスチャイルド家」「ロックフェラー家」
「ケネディ家」の人間とは言え〜死からは逃れられ無い ‼️

**まぁ「死後の世界の存在」
を信じられるか ⁈どうかだけ•••





























同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。