2018年03月28日

12/11日生まれ

❶2017/12/11日生まれ

ブルーマール(オス)

12/11日生まれ

立ち耳に成りそうな気がしますね。多分、小さめだと思います(保証は出来ませんが)
➡️故意に小さくしていないのに、小さいから•••

ご飯を貰ったり、散歩に連れて行って貰ったり。
飼い主を嫌うワンコはほとんどいませんよ ‼︎
ただビビりなだけ•••. (笑い)
➡️最近は少し慣れて来た。

ビデオなどを見ても〜他のワンコを怖がったり
知らない人に吠えたりもしていないでしょう ???

ただ知らない人が〜「ワー」って来られると
ビビって〜逃げ越しになってしまう。www
飼い主に懐かないワンコを外に散歩には連れて行け無い
➡️外に連れて行って〜フリーでビデオを撮っているでしょう ⁇(笑い)

基本的には、ビビりで大人しい ‼︎
ビビりで吠えるワンコでも無いですねー。
静か=大人しい ‼︎

毛は抜け難いですよー。
過去の写真を見ても、ボサボサ。
換毛期のある抜け毛の酷いワンコは
こんな長毛にはならないから。

ただ毛質がヨークシャやマルチーズと同じ様に
プードルよりもソフト。
だから、長毛で強くブラッシングすると、幾分抜けるぐらい。
換毛期のあるワンコの様に「服に一杯付く」って事は無いですね。

女性の愛玩犬、抱っこには最適な性格だとは思いますが
子供さんが遊ぶには ???
人懐っこい性格の方が良いかも ⁉️

ただ小さめで、大人しい性格〜珍しい毛色 ‼︎
チワワやヨークシャと比べると、遥かにおススメ ⁉️

小型愛玩犬は、「気が強いの」や「吠える」のが多いから
抱っこされると〜されるがまま (爆笑)
まぁドライヤーなどは、音が怖いから、逃げようとしますが•••

私がとんでもなく扱い難いワンコを〜外に出てフリーで遊ばせる事は無いですよ。
➡️基本的には、プードルやプードル系ミックス犬には〜そう言うワンコはほとんどいない ‼️

だから、プードルとプードル系ミックス犬しかしない理由ですね。

最近、我が家が地獄〜外の方が楽しい ⁉️
少し気付き始めた見たいですね。 (汗)


12/11日生まれ
12/11日生まれ

12/11日生まれ
12/11日生まれ

❷ブラック(オス)

こちらは全くの逆です。
ベタベタの甘えた 〜飼い主べったり ((笑い))

‪テニスコート横の急な斜面で

https://youtu.be/HsMiDBR5msk @YouTubeより‬

遊んでいても満足すると〜傍に来て、伏せで待機。
膝の上でも•••

知らないワンコや人にも「遊んで〜ワンワン ‼︎」
積極性や好奇心が旺盛。
でも遊んでいても、私が動きを見せたり〜呼ぶと必ず戻って来る ‼︎

ブルーマールは、第三者の視点で全体を見ている感じ。
ブラックの方は、私の視点で全体を見ている感じ

12/11日生まれ
12/11日生まれ
12/11日生まれ
12/11日生まれ

だから、ブルーマール(オス)の2匹で
識別しやすい様に、首輪やリードを付けています。

別に手が付けられないからでも無いですよー。
そんなワンコなら、家でお留守番。

まぁ人(特に子供)が多そうな場所には連れて行きません。
子供さんの「キャーキャーやドタバタ。」が
ちょっと苦手なだけ ❣️

>>生後2ヶ月では、まだ赤ちゃんの領域で性格も⁇
m(_ _)m
そこから色々な経験で、自我が形成される。
➡️だから、お客様の環境やしつけ方次第 ‼️

持って生まれた性格+環境や教育









同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。