2018年03月29日

もう一つのパターン

ちょっと問い合わせの方のメールを紹介させて頂きます。

((本文))

返信ありがとうございます。

1ヶ月ほど前に、大切にしていた黒プーを亡くしました。

その子に似ていたのです。

亡くなったばかりですが、二度と犬と暮らしたくないというより 不思議とまた一緒に暮らしたい気持ちが募っています。

15年弱一緒に暮らして、看取って、昔は可愛いと思ったタイニーやティーカッププードルではなく、しっかり大きめ?のトイプードルさんとまた一緒に暮らしてほしいと思い探していたところ ●●様のページを発見しました。

色で選ぶのはどうかと思いますが、ご縁がありましたら黒い女の子のトイプードルさんをお迎えしたいと思っています。

またブログなど拝見させていただきますね。


--------------------------------------------------------------

「二度と飼わないで置こう」と思ったのか?
「もう一度飼いたい」と思ったのか?
心情の変化に違いがあるんですが•••

最近は理由はどうあれ〜こういうお客様が半数以上
ペットショップで値札を見てため息
保護犬の条件や倍率の高さに仰天 (>人<;)

>>私の広告やブログを見て
プードルやプードル系のミックス犬
小型犬〜毛が抜け難い。雌雄や毛色も選べる。
過程はともかく「これなら、また飼えるかも⁉️」

何故このメールを紹介したのか?と言うと
抑えていた衝動が爆発したのか
凄く決断や行動が早い ‼️

子供さんにせがまれて〜初めてワンコを買う方は
理想や妄想 ?〜あれやこれや考え過ぎて
「決断や行動が遅い人が多い。」

家族と良く相談して〜準備して•••
確かに準備する物は必要ですが
ペットコーナーに行けば〜直ぐに手が入るし
ネットでも翌日に届く物ばかり•••

一番手に入れにくいのが「ワンコ ❣️」
順番を間違えている〜初心者の人が多い (・・?)

その事を理解して貰う為に、紹介させて頂きました
m(_ _)m

>>それと「出産しました〜いかがですか???」
と言う類いのメールはこちらから出す事はほとんどありません。
ブログやネットに、掲載するだけです。

**現在、出産したワンコはいません。
(>人<;)
私の飼育頭数がそんなに多い方では無いので
常時子犬が居るとも限らないので•••

私は価格交渉によって〜売る相手を変える様な事はしません。基本的には、到着順です。

最近多いのは、飼わないで置こうと思ったけれど
我慢が出来なくなった。

又は色々と探して居るんだけれど
「帯に短し〜タスキに長し。」

>>一応、売る為に掲載して居るんですから
「買いたい。」と言って頂ければ、お売りしますから〜御安心下さい ‼️

>>もう一度言って置きますが、
道具は買おうと思えば〜今日明日にでも買えますが
ワンコは一点物で〜他の人との兼ね合いが有る 。
➡️どちらを優先して〜買わなければならないか ⁉️

そこを間違えている〜ワンコ初心者の方が多い ❣️

**

特に「黒プードルでメス」などの条件が多い人ほど
産まれる確率は低い。
昔は結構オーソドックスで沢山いたんですが

最近はレッド人気で〜かなり減少してしまいました
以前に買った時は、沢山いたのに•••

「希望者が多いか?少ないか?」は、神のみぞ知るですが〜現在は流通量が少ないのは紛れも無い事実です。

ティーカップやタイニーサイズのレッドのプードルは、結構出回って来ていますが
逆にトイサイズの黒プードルは減ってしまった ‼️

もう一つのパターン

もう一つのパターン

私の家では、頭数は少ないけれど
父親がブラック系だから〜多いだけで•••

昔の「トイサイズの黒✖︎白交配」だから
10〜15年前に買ったトイプードルと似ているのかも知れないですね。

今のティーカップやタイニーサイズとは、少し感じが違うから•••レトロ調 ⁇ ((汗))

パテラや進行性網膜萎縮症が大流行する前のワンコ

https://www.poodlelife.net/about_pra.htm

‪【トイプードル】犬の膝蓋骨脱臼 パテラ グレード4 両後ろ足

https://youtu.be/pCLRe4LMb5c @YouTubeより‬

‪犬(トイプードル)の痙攣発作

https://youtu.be/W1YmBuRXTYM @YouTubeより‬

**加齢による、白内障や老化は遺伝病とは言いません。

丈夫なのと愛想の良さだけが〜取り柄です (笑)

先日お会いした約5年前にプードル(オス)を売った
三木市のF様も「大した病気もしていない。」
ビビりだけど〜元気 www

写真を撮り忘れたんですが
薄いカフェオレ系の綺麗な毛色になっていました。
➡️珍しい毛色って良く言われるらしいですよ。

こっちも•••

https://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12360973204.html

取り敢えず元気そう•••
そしてムッシュヘアー ⁇ ((汗))

“>私は小さいとか良血統とか言って〜売った記憶も無いし•••
取り敢えず元気です走り回って〜尻尾ブンブンと振っているんだから〜ご容赦ください
(//∇//)

‪愛犬トイプードルの異常な歩き

https://youtu.be/gSvaOixr7FQ @YouTubeより‬


‪テニスコート横の急な斜面で

https://youtu.be/HsMiDBR5msk @YouTubeより‬












同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。