2018年04月02日

相性

私のワンコは「愛犬を失って淋しい。」
そう言う方に合っているのかもね ???

毛が抜け難いから〜抱っこしやすい。
結構後追いして来る。

大人しいだけでは無く〜やんちゃな面も•••
「困った〜」と言いながら、顔が笑っている(笑い)

ペットショップを回ったり〜保護犬を探したり•••
田舎の小さい犬舎に辿り着かれた方が
ほんと最近は多いですねー。

結構外見がバラバラなんですが、
一応「万人が飼いやすいワンコ」を目指しているつもりです。まぁ基準が男の私だけれども•••

男だからなのか?
あまり細かい事には、こだわっていません。
根が適当なもんで m(_ _)m

>>子犬&母親犬と成犬は、分けているんですが
生後3〜4ヶ月になると、今度はこの子犬が
赤ちゃんをおもちゃにしてしまうから•••

もう成犬の方に入れる必要が出てしまうんです。
今まで子犬側の大きい方でやんちゃ盛り。
ボス気取りでいても、成犬グループに入ると•••
成犬グループももう赤ちゃん扱いはしてくれない !
(≧∀≦)
だから、値下げしてでも放出 ‼︎

でもメスはそんなに値下げしてまで売る必要が無い
➡️メスが出難い理由ですね。
どこのブリーダーでも同じだと思うんですが。
繁殖に使え無い〜訳の分からないメスぐらいでしょうね。

10〜15年前のトイプードル
当時は詳しくは無いんですが
当時はトイプードルにも凄いバラツキ。
スタンダード プードルから•••

結構大きいトイプードルもゴロゴロといた見たい
➡️ミディアムサイズが出来たぐらい

https://wanchan.jp/osusume/detail/1976

スタンダードプードルの次に大きな種類のプードルがミディアムプードル。体高は35cm~45cm、体重は8kg~15kg。柴犬にほぼ近いサイズです。このサイズのプードルにはまだまだ謎が多く、JKCの認定を受けたのは2003年と歴史は短いです。

先に現物ありき〜公認は後から•••
JKCのスタンダードって、こう言う物です。

まぁ公認されるぐらい〜今よりも大きいトイプードルが沢山いたって事でしょうね。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180401-14058756-wanhonpo

良く分かりませんが「この子犬」って感じたら
それで良いのでは ???

http://dognoie.com/organismDetail/2000000842257

値段はさて置き•••
大阪のFさんはマール君が気に成っていた。
結果はどうあれ〜一番後悔しない道だったんでは⁈
将来的な事は誰も分から無い。
あったとしてもそれは結果論 ‼︎

でも家族に抱っこされているマール君を見ていたら
なんか大丈夫なんじゃ無い ???
F様も「そんなに酷い結果に成る」とは思え無い!

マール君を信用している様な感じ。
他人には懐かないかも知れないけれど
信頼を裏切る様な事はしないと思う ‼︎
かなり冷静でクールなワンコだから•••

人間が選んでいるのか ⁇
はたまたワンコが飼い主を選んでいるのか ???

ただ相性⁇〜波長が合う ???
何となく「運・縁」ってやっぱりあるのかな ⁇

人間の「不安や迷い」をワンコが敏感に感じているのかも知れない ???

ペロって手を舐めて「やっと僕の事を分かってくれる人に出会えた。」そんな顔に見えたから•••

相性

このマール君がお腹を見せて〜寝ている ‼︎
もう一度言って置きますよ。

人間の「迷いや不安」をワンコは敏感に感じ取る
信頼関係の第一歩はワンコを信じて上げる事から••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00010000-sippo-life

「私や家族に懐くだろうか ?」と心配するよりも「きっと上手く行く〜絶対に懐かせてやる。」
➡️飼い主が不安を持っていると、ワンコまで不安に成ってしまう。




















同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。