2018年04月03日

色々とありましたが

もう残り少なく成って来ました。
公表したのは、ワンコは生き物。「多頭出産」
色々と起きる。

それと何でも良いのなら、手に入るかも知れないけれど「これは ‼︎」って限定すると
「ワンコは生き物で一点物。」
他の人もいるし、死ぬ場合も•••
予約したから、必ず手に入るとは限ら無いですよ。

色々と条件を出したり、比較したり•••
その割には、決断や行動が遅い ‼︎
ワンコ初心者のやる典型パターン。
(≧∀≦)

首都圏や近畿圏などは、ショップもブリーダーも多いけれど•••
地方の人の方が選択肢自体が多く無い ⁈

50〜100万円をポッと出せる人が、大都市には多いのかも知れないけれど•••
まぁペットショップなどは、札束で顔を引っ叩いたら〜何とかなるからね (^。^)

>>道具を気にするよりも
「無事に引き取る。」
「獣医師の健康診断を受ける。」
場合によってはペット保険に加入すること。
➡️こちらの方がワンコの健康や生命に直結する問題。

ブリーダーやペットショップを信用し過ぎると•••
また子犬は容態や状況が急変する場合も•••

健康で元気なら
みかん箱に入っていても、多少、安い餌をやっても

忙しいから留守がちになる。
そこそこの広さがあれば〜閉じ込めていても何ら問題はない。
自由にさせていた為に起きる事故や怪我も•••
「運否天賦」

色々とありましたが

これでも死なないから、悪徳業者が存在出来る。
悪徳業者を「動物の命をお金で売り買いする悪人」
とすれば、それを買っている人も同罪。

また人間は、牛や鶏、豚も食べている。
人間も動物の一種ですよ〜残酷?

仔馬は生まれた時に立ち上がる。
立ち上がれないと「死を意味する。」
サラブレッドに成って、外敵に襲われる心配が無くなっても•••

ワンコは、他の動物と違って
「人間と共生する道を選んだ。」
➡️ワンコに刻み込まれたDNA
だから、人間大好き〜他の動物と違う点なのかも ???
でも野生の本能の部分も勿論持っている
➡️しつけ(教育)が必要。
人間社会で生きて行く為の環境やルール。

人間社会には、熊やライオンは居ないけれど
自然界には無い〜車や危険な物がある。

‪何とか
https://youtu.be/n5Y0cKWe7NE @YouTubeより‬



色々とありましたが

こちらは助かるかもね ⁇
私に出来る事って、それだけです。






同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。